• ベストアンサー

携帯番号を変えて、ある事に困ってます。

初めまして。 携帯電話の番号をかえたら、 前の持ち主さん宛に 電話がたくさんかかってきます。 とりあえずこちらはでません。 怖いですので留守電にすら していません。 完全無視しています。 また、番号でメールも 送れるので、 前の持ち主さん宛の メールもはいってきます。 このような場合、 携帯電話会社は なんともしてくれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

携帯電話、固定電話の番号はどれも使い回しです。 解約された番号は数ヶ月~使わずに保管され、一定期間後に新しい顧客に付与されます。 ですので、数回間違い電話がかかってくる程度は許容しなければならない範囲ですが。 あまりひどいようでしたら、携帯キャリアのお客様相談センターにクレームつければ、番号を無料で変更して貰えますよ。 「間違い電話の回数がとても多く、大変迷惑している!これでは、まともに利用できない!」と、強気で出ることですね。 代理店でも対応してくれる場合もありますが、ぐだぐだ言われる事もあるので、直で相談センターにかけたほうが対応が早いです。

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

080 / 090 ともに結構一杯になってしまって、番号はどんどんと使い回されちゃいますから、「新しい番号で何が起きるか」は予想出来ないですね。 もうちょっとするとPHS用の070が携帯にも回されるので、そうすれば暫くは本当に新規番号で取れるからいいんでしょうけど。

質問者

お礼

ありがとうございます

• RTO
回答No.1

苦情を言い、番号を変えてもらいましょう

質問者

お礼

ありがとございます