• ベストアンサー

携帯番号を変えて、ある事に困ってます。

初めまして。 携帯電話の番号をかえたら、 前の持ち主さん宛に 電話がたくさんかかってきます。 とりあえずこちらはでません。 怖いですので留守電にすら していません。 完全無視しています。 また、番号でメールも 送れるので、 前の持ち主さん宛の メールもはいってきます。 このような場合、 携帯電話会社は なんともしてくれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

携帯電話、固定電話の番号はどれも使い回しです。 解約された番号は数ヶ月~使わずに保管され、一定期間後に新しい顧客に付与されます。 ですので、数回間違い電話がかかってくる程度は許容しなければならない範囲ですが。 あまりひどいようでしたら、携帯キャリアのお客様相談センターにクレームつければ、番号を無料で変更して貰えますよ。 「間違い電話の回数がとても多く、大変迷惑している!これでは、まともに利用できない!」と、強気で出ることですね。 代理店でも対応してくれる場合もありますが、ぐだぐだ言われる事もあるので、直で相談センターにかけたほうが対応が早いです。

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

080 / 090 ともに結構一杯になってしまって、番号はどんどんと使い回されちゃいますから、「新しい番号で何が起きるか」は予想出来ないですね。 もうちょっとするとPHS用の070が携帯にも回されるので、そうすれば暫くは本当に新規番号で取れるからいいんでしょうけど。

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

苦情を言い、番号を変えてもらいましょう

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとございます

関連するQ&A

  • 携帯の番号について。

    もうすぐ携帯をかえようと思うんですけど、今使ってる番号をうちの家族の他の人が使うことになったんです。 そこで質問なんですが、番号をかえたことを教えたくない人っているじゃないですか。その人に教えなかったら前の番号にかかってくることになりますよね。 だから、前の番号に電話やメールがこないようにすることってできますか? 拒否する設定はあると思うんですけど、でも私の携帯じゃないから勝手にそんなことはできないし。 私の前の番号の新しい持ち主に迷惑はかからないようにしたいんです。 こんなことできますか?

  • 見知らぬ携帯番号から

     2年位前から、見知らぬ携帯番号が頻繁にかかってきます。 気持ち悪いので携帯番号を変えたんですが、また同じ番号から暫くして電話かかって 来まして、着信拒否にしてますが、1度折り返し相手の携帯に出た方がいいのか? 携帯会社から個人情報が漏れたんでしょうか? 無視しといていいものなのか。。。

  • 知らない携帯番号からの電話

    3、4日前に知らない携帯番号から電話がありました。 そして、先ほど同じ携帯番号から電話がありました。 今日は、留守電も入っていて「◯◯です、また折り返します」とのことでした。 ここで知ってる人だと分かったらかけ直すのですが、名前を聞いてもピンときません。 誰かと電話番号を交換するような事は、仕事でもプライベードでもほとんどありません。 この場合、折り返しや次電話があったら受けたほうが良いのでしょうか?

  • 携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか

    携帯に知らない携帯番号からかかってくる事ありますか?。 3月あたりから、旦那の携帯に知らない携帯番号着信が何回かあり、聞いても「知らない」と言うだけなので気になってます。 それは、電源が入っていない時にかかってきてて、このようなショートメールの着信になります。 Fmに『DoCoMo SMS』 Subjectに『留守番 着信通知』 本文には『080…』か『090…』か『非通知設定』かがのってます。 080からは2回もかかってきてます。 ドコモショップに行って店員に聞いてみたところ、「長い事同じ番号を使っているとそういうのがあります、私もあります、着信だけで何も危害はないので私はほっといてます」と言っていました。 皆さんも当たり前のようにかかってきてるんですか!?。 悪徳詐欺電話か何かなんでしょうか?。詐欺電話て…そんなのあるんですか?。。 この正体知ってる方いますか?。 私もドコモでもう10年以上は番号かえてませんが、このような着信は全くないんですけどね…。 些細な事でもなんでも何か教えて下さい。 お願いします。

  • 携帯にかかってきてた電話 

    携帯に 心当たりのない所から 何度も かかってきて 困っていました。 市外局番は いっしょで 後が 違う 番号で 5,6個の 番号から かかってました。 心当たりないので 留守電にすると 無言で 切られるし 何度も かかるので でてみました。 すると 向こうは 驚いたかんじで どうやら 私の携帯の 前の 持ち主あてで 持ち主が 変わったのを 知らずに かけていたみたいです。 けど 不思議なことに あれだけ 何度も 複数の番号から かかっていたのに 一回 一つの 番号に でたら かからなくなったのです。 なんか 気味悪く なって・・・。 会社か なにかで 複数の 番号を もって いたのかな?とも 思うのですが どういう電話だったんだろう?と 気になります。  

  • 知らない番号からの着信

    ここ1週間ほどほぼ毎日、同じ携帯の番号から携帯電話へ着信があります。 留守電には何も残されません。 知らない番号は出ないようにしているのですが、1度夜中にかかってきたので友人かと思い出て「はい」と言ったら切られました。 1分後くらいにすぐ、その番号からcメールで「◯◯さん?」とメールが入りました。 名前を知っていて気持ち悪いと感じてしまい、すぐに拒否しました。 その後も電話は来ています。 これって知人の確率の方が高いでしょうか。 でも知人なら留守電残すんではないかと思って。。 このまま無視で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話番号を変更しても電話がかかってくるのは?

    携帯電話の着信履歴に心当たりのない固定電話の番号が残っていました。 その後携帯電話を替え、電話会社も変更しましたが、 新しい電話にもその同じ固定電話の電話番号が着信履歴に残っていました。 この場合に考えられる原因にはなにがありますか? 着歴に残っていた固定電話の番号の持ち主(ワン切り等の業者ではありません。)と携帯電話の持ち主と一切関係がないという前提でお願いします。 着信拒否等の対策は済んでいますので考えられる可能性を教えて下さい。

  • ありえない番号から携帯に着信が着ます。

    気味が悪い番号から携帯に着信が数日前から入っています。 頭に+でその後に数字が続きます。もちろん応答したり、かけなおしたりしてませんが、昨夕は留守電メッセージが入っていました。 内容は、どこの国の言語かまったくわからないものでしたが、ただ、一言「メッセージ」という単語だけは聞き取れました。 今は着信拒否していますが、気持ち悪いのです。 ただ無視いているだけでいいのでしょうか?携帯電話の番号を変えるべきでしょうか? また、私のほかにもこのような番号から着信があった方はいらっしゃいませんか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 携帯の番号をどうしても教えたくない時どう断りますか?

    メールのアドレスは、「メール機能付けてないから」等と断れますが、 携帯の場合、電話番号が付いていないはずがありません。 しかも、相手は自分が携帯を持っている事を知っているような場合、 【メールアドレスは教えても良いけど 電話番号は教えたくないと思ったらどう断りますか?】 因みに、電話番号を教えたくない理由は、 (1)時間に割り込まれるから (2)性別関係無く特別仲良くしたいわけでないから (3)恋人関係に発展する可能性があるから (メールなら無視・拒否・アドレス変更し易いが、電話は煩わしい) (4)親が携帯代を払っているため、好きなように電話しにくい といった感じです。 【(4)の場合、「じゃあ、こっち(相手)から掛けるから」と言われても、 それに関係無く教えたくない相手なら、どう断りますか?】 質問内容は、どう断るかという「断り方」なので、 電話番号教えても時間に割り込まれる事は無い 等といった 関係無い意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。

  • 毎日違うケータイ番号から着信がある

     最近、ほぼ毎日のようにケータイ電話に知らない番号から電話があります。その電話番号は「080-****-****」というように、明らかにケータイ電話の番号です。しかも毎回電話番号が異なります。同じなのは上3桁の「080」という部分だけです。でも、留守電にメッセージはありません。  友人や知り合いからの緊急の連絡ならメールもしくは留守電が入っていてもおかしくはないと思います。どこからか個人情報が漏れて、いたずらされているんでしょうか?正直気味悪いです。  これは一体何でしょうか?これからどうすればいいと思いますか??

専門家に質問してみよう