• ベストアンサー

携帯の番号について。

もうすぐ携帯をかえようと思うんですけど、今使ってる番号をうちの家族の他の人が使うことになったんです。 そこで質問なんですが、番号をかえたことを教えたくない人っているじゃないですか。その人に教えなかったら前の番号にかかってくることになりますよね。 だから、前の番号に電話やメールがこないようにすることってできますか? 拒否する設定はあると思うんですけど、でも私の携帯じゃないから勝手にそんなことはできないし。 私の前の番号の新しい持ち主に迷惑はかからないようにしたいんです。 こんなことできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.2

勝手な想像ですが 現在ご使用の番号に1年割引等の解約制限があって ご家族に継続してもらって ご自身は新規端末を買うと考えさせていただきました。 これ以外ならお二人とも新規購入したほうがお得ですから、、 解約制限のある端末でも 「いたずら電話などが多いから」と言えば 番号は変えてもらえます。(事務手数料はいると思いますが一年割引などの違約にはなりません) これならお二人とも新規番号になるので 安心でしょう。 同じ電話会社なら ついでに家族割引にもしてください。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.1

旧端末に違う番号を入れてもらえればいいと思うんですけど。今の番号が旧端末に入ったままですと、旧端末にcherry01さん宛の電話がガンガンかかってきますよ。  具体的に言えば、携帯会社のショップに旧端末を持っていって持ち込み新規で申し込みになられれば結構です。事情をお話しになれば新しい電話番号を旧端末に入れてくれますので。ただ手数料がかかります。