サトシのズルッグの進化は迷っています!

このQ&Aのポイント
  • ポケモンBWにおいてサトシのズルッグを育てています。進化させるべきか悩んでいます。
  • 親名がサトシのズルッグなので進化させるのが勿体ない気がして迷っています。
  • 皆さんの意見や方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親名がサトシのズルッグ

いつもお世話になっております。 私はポケモンBWを両方所持しており、その両方にサトシのズルッグを受け取りました。 Wの方に集めたポケモンを全て移植しBの方を全くの最初からプレイし直しています。二匹のうちの一匹のズルッグをBに連れ戻してきて育ててみました。 ここで質問です!その可愛いズルッグくんが進化するレベルに達してしまいました。ただのズルッグなら迷わず進化させるのですが、なんせ親名がサトシのズルッグなだけに、進化させるのが勿体ない気がしてもどかしくて仕方がありません。 もう一匹残っているにもかかわらず、「せめてアニメのズルッグが進化したらその時に進化させようかな?」とか「なんなら覚えている技まで一緒にする!!」とか「もしかしたらアニメでは進化する前に手持ちから外すかも」とか、馬鹿な事で迷っており自分でも呆れている次第です。 皆さんはどう思いますか?同じくサトシのズルッグ持っている方いますか? 持っていない方も、 優柔不断で他人の意見にすがってしまう私に、皆さんならではの方法を教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwr100
回答No.1

かなりポケモンが大好きとお見受けしました。 徹底的にストーリーに沿って育てるのもいいかもしれませんね。 2匹いるのなら1匹はサトシのズルッグそっくりに技を揃えて もう1匹は過去にストーリーで覚えた技を使い対人用または強いズルッグにする というのはどうでしょう?

napolichan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! もう一匹をサトシと一緒にするんですね? という事は今手持ちのズルッグは好きなように育てるって事ですよね? 参考にします!