• ベストアンサー

自宅の電話番号が消費者金融がらみ?のHPに???

このHP(ブログ?)は何なんでしょうか? http://rock.kamakurablog.com/Entry/297/# なにげに自宅の電話番号で検索したらこのHPがヒットしました。 上の方にあるメニューをクリックしても「HOME」以外は反応しません。 メニューから受ける印象では消費者金融がらみのようにも見えます。 家族の誰かが消費者金融を利用しているということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133961
noname#133961
回答No.1

一つ一つ追って見ればわかるようにある程度シーケンシャルに機械的に作られた電話番号の羅列にすぎないですね。 >家族の誰かが消費者金融を利用しているということなのでしょうか? これはまず考えられないですね。 製作者の意図はいまいちわからないですね。しかしこのように日本全国全ての市外市内局番の0000~9999までを記載しておけばあなたのように検索で辿りつく方もいることでしょう。そして一緒のページに挿入されているGoogle AdSense等の広告をもし訪問者がクリックしたらサイトオーナーにお金が落ちます。またIPアドレスと検索電話番号のリレーション等もできますね。それのテストバージョンのような気もします。まあよからぬことを考えてる匂いはプンプンしますねw サイトの作りが金融屋っぽくなっているのはおそらく過去に作成したページの雛形から作ったからそうなっているだけと推測します。おそらく作った奴は闇金屋のWEB制作担当でしょうね。

bara2001
質問者

お礼

なるほど。 アフィリエイトのための釣りHPでしたか。 最初にパニくってしまって、そこまで思い至りませんでした。 ありがとうございます。 ps.画像のネコちゃん。実に福々しいお顔ですね。