• ベストアンサー

鳥の巣について

アパートに住んでます 何ヶ月か前からベランダに鳥の巣が できています。洗濯物とかに糞をされて 困ってます、、鳥の巣をのけるには どこに電話したらいいですか? 恥ずかしいことに触れません で今みたところ 鳥が逆さになって浮いてる状態 になっています、、足が絡まってる かなんかだと思います 早く助けてあげたいのですが、、 どこに電話したらいいですか? 金はとられますか? とられるとしたら何円くらいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirako
回答No.1

あなた様、私は小鳥を飼っていますし、愛鳥家です。お願いですから、その鳥を助けてあげて下さい。素手で触れられないなら大きな布か、バスタオルのようなものでそっと鳥と巣ごとおおって(注意深くして下さい)捕獲して、獣医さんの所へ連れていってあげて、獣医さんに足と巣のからみ(繊維)を取り除いてもらって下さい。 その鳥は今繁殖中ということでしょう。ヒナが生まれて、巣立ちすれば巣を捨てたらいいだけのことです。皆さん、船の中や店先とかに巣があっても優しく見守ってヒナが巣立つのを楽しみにしていらっしゃいますよ。巣立ちまでの時間何とか我慢できませんか? 手袋をして巣を移動させて、ずらすとかして洗濯物にかからないように何とか工夫できませんか? とにかく一刻も早く何とかしてあげて下さい。電話するところなんてありません。もし死んだらかわいそうだけど便利屋さんくらいに撤去することを頼むくらいしかないと思いますよ。その費用はいるでしょう。かわいそうに・・助けてあげて下さい!