• 締切済み

和歌山&奈良の温泉宿

来年の正月に和歌山と奈良へ2泊3日で旅行に行きます。 大阪在住で大人3人と幼児1人です。 今リサーチしてるのですが、和歌山は宿が多すぎて どれが良いのかわかりません。 まだ予約出来る宿も少ないと思いますが、リサーチのため 和歌山のリーズナブルな温泉宿で、料理が特に良いオススメ宿を教えてください。 バイキングはなしでお願いします。 予算は20000以内が希望ですが、トップシーズンですのであるのかわからないですよね… ちなみに今年の正月も和歌山に1泊で行きましたが、 『霧の郷たかはら』という宿に泊まりました。 リーズナブルなのに料理もおいしく、素晴らしい宿でした。 今回は違う宿にしたいので、出来ればそれ以外でお願いします。 それと、奈良は十津川温泉が良いなと思い宿の候補に、『神湯荘』があがっています。 電話での対応がイマイチだったんですが・・・(ーー;) こちらに行ったことある方、どんな感じか教えてください。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

神湯荘の件だけ。 ココは基本的に田舎の宿でして、従業員が電話に慣れてないのでぶっきらぼうな対応になったんじゃないかと思います。宿の人は親切ですし、温泉も食事も値段の割に良くて安心ですよ。ただし物凄い山の中で、車同士がすれ違えないような細道を延々と走る必要があります。バック運転が苦手な人は止めておいた方が良いでしょうね。

kikigoo
質問者

お礼

そうですか。 電話に慣れてないんですね… 少しモヤモヤした気持ちが取れました。 山道運転は主人が慣れてますので問題ないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉宿について教えて下さい

    温泉が好きで、年に2回程なのですが、休みの合間をぬって1泊で温泉に行きます。 しかし、今まで色々なクチコミ等見て宿を決めてきましたが、満足出来る宿に出逢えていません(´;ω;`) たくさん場を踏んでいる訳ではありませんし、宿同士を比べる基準もないのですが、いつも温泉に行ける訳ではないので、旅行の時には最高な旅行にしたいのです! 私が宿を選ぶ基準としては、まず料理がおいしいこと。出来ればバイキング形式ではなく、部屋に料理が出てくる形が理想です。次に温泉が充実していること。次に施設が綺麗であること。(特に寝室は綺麗な事が大前提です><) これに、マッサージをしてくれる整体なんかが併設されていたら最高です。 金額は1泊2食付きで1人1万5千円まででお願いしたいです。 住まいが宮城県の仙台市なので、行きやすい場所であれば尚良いです>< 良い旅館ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 札幌から行ける温泉宿

    お正月に札幌1泊と札幌から行ける温泉地で1泊の旅行を計画しております おすすめの温泉地と宿を教えて下さい 宿の希望はホテル以外で旅館でも民宿でもかまいませんが温泉に入れて北海道の味覚を堪能できる宿がイイですね 重ねて札幌でも地酒を呑みながら美味しい北海道郷土料理が食べられるお店も教えて下さい

  • 奈良のよい宿を教えてください

    12月初めに65歳の母を連れて奈良へ2泊三日の旅をする予定です。日本情緒がある宿を探しているのですが、いろいろ調べて疲れてしまいました。 みなさんの経験で、料理と大浴場 和室 がそろったおすすめの宿を教えてくださいませ。 奈良市と、桜井あたりの2カ所でお願いします。よろしくおねがい致します。   

  • 出雲大社付近の温泉宿

    いつもお世話になっております。 お正月に出雲大社に行くことになり、12月31日に宿泊できる温泉宿を探しています。 叔父二人、祖母と私の4人で行く予定なのですができれば食事がバイキング形式になっている場所がいいなと思っています。 見たところほぼ会席料理となっているのですが、出雲大社付近で食事がバイキングの形式のオススメの温泉宿等ありますか? 行って良かった宿等ありましたら教えてください。 4人一部屋でも良いですし二人一部屋でも入れるならいいと思っていますが予算は一人16000円前後で探してます。

  • 料理の美味しい温泉宿を探しています。

    静岡県浜松市から、車で一泊旅行を計画しています。 料理の美味しい温泉宿はありませんか。土曜日4名で1人1泊2万円以下の宿、大衆向きの宿で場所は何処でも良いです。温泉が良くて料理の美味しい宿を教えて下さい、安宿でも良いです。

  • 和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。

    和歌山白浜温泉でお薦めの宿はありませんか。 今年の9月中旬に,団体20名前後で白浜温泉への旅行を考えています。条件は次のとおりです。 (1)旅行者の年齢層はおおむね30代 (2)料理>>>温泉で,季節・地区限定の料理であればなお良い。 (3)出来れば,隠れ家的なところで,「じゃらん」や「楽天トラベル」で哨戒されていないようなマイナーなところの方が良い。 特に拘りたいのは(2)でしょうか。温泉の有名なところはそこそこ見つかるのですが,料理がウリのところというのがなかなか見つからないで困っています。 場所ですが,白浜限定というよりも白浜から1時間前後で移動できるところであればOKです。 よろしくお願いします。

  • 小諸~草津温泉方面のおすすめ宿

    10/6(土)に、友人と3人で、東京からレンタカーを借りて草津温泉へ1泊で出かけたいと考えています。 旅行の行程は「東京(朝出発)→小諸立ち寄り→草津温泉泊→軽井沢→東京(夜着)」の予定です。 宿泊予算は1泊2食つきで3人1室12000円以内(宿のみ)で、じゃらんなどの旅行サイトを調べていますが、既に高いところ以外は満室の状態でした。 ゆっくり入れる良い温泉と料理のある宿を探しています。料理は、できればバイキング形式等、ボリュームがあると嬉しいです。 旅行全体の予算はレンタカーや昼食代金を含め、1人あたり2万円を考えています。 できるだけ草津温泉へ行きたいと思っていますが、 もし上記行程中で、より安く、良い料理と温泉のある宿がありましたら、草津でなくてもかまいません。 様々なアドバイス等も含め、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 城崎温泉の宿

    今度、城崎温泉へ1泊旅行しようと考えています。ネットで探すと、どこのやどもお料理がおいしそうで迷ってしまいます。でも、まだ学生ですので、私も友達もそんなに予算がありません。城崎温泉で、リーズナブルで、お料理も満足なお宿に泊まられたことのある方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

  • 黒川温泉の美味しい宿、教えて下さい

    今年の12月上旬に黒川温泉に夫婦で3泊位のんびり行こうかと思ってます。 温泉は色々な所に温泉手形で行けると思うので「料理の美味しい宿」を探してます。 好みもあろうかと思いますが、どちらかお勧めの宿教えて頂ければ嬉しいです。

  • 奈良から一泊で

    お教え下さい。 奈良に住んでいますが、車で日帰り、或いは一泊で、温泉に浸かれて、満足にいけるところはないでしょうか? 12月が良いのですが、十津川だと道の氷結が心配です。