• ベストアンサー

アダルトサイトを検索していて

サンプルを観るで年齢を入力したら『登録完了ありがとうごさいました。』と表示されました。 そして三日以内に98000円を支払うように記されていました。 びっくりしてiモードを切り終了しました。もちろん全く何も観ていません。 年齢を入力しただけで相手側に私の携帯電話がわかるのでしょうか?携帯電話の請求書に請求がきたり、催促の電話がきたりするのでしょうか? アナログな私は仕組みがよく解りません。 どうか詳しい方がいらしたらアドバイスを宜しくお願いします。 遊び半分でしたことを後悔しています。 これからは、肝に命じます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

詐欺ですから無視してかまいません。連絡を取る必要もありません。 請求は来ませんよ。

y4233514
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 不安でなりませんでしたが請求がこないということで安心しました。本当にありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• g-life
回答No.2

クリック詐欺の典型ですので無視して大丈夫です。 クリックしただけではこちらの個人情報はわかりません。 アクセスしたときのIPアドレスとか、万一「携帯固体情報」が送信されたとしても そこから使用者を特定するには携帯会社の協力が必要ですが、 捜査機関が正式に要請しない限り、使用者の情報を 携帯会社などから開示されることはありません。 でもそういう怪しいところにはアクセスしないのが一番ですね。

y4233514
質問者

お礼

詳しく説明をしていただきありがとうございます。 こちらの情報が特定できないということで安心しました。 そうですね。怪しいところにはアクセスしない事ですね。肝に銘じます。