• ベストアンサー

アダルトサイト請求

PCで、サンプル動画を閲覧するときに、画面と同じ番号の記載を求められたので入力しました。その勢いで、下の画像をクリックしたら、同じように番号の記載があったので、入力すると、会員登録され36000円の請求画面が出ました。登録するつもりがなかったので、年齢入力も適当です。よく見ると赤い字で、会員登録と書いてあったみたいなのです。 また、入会ありがとうございましたの後で、同意するかどうかの画面が出て、いいえにした時はすでに時遅しでした。IPアドレス・プロバイダーが画面に表示され、必ず払うようにと催促されたのですが、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asapinya
回答No.4

IPアドレスには、固定のIPアドレスと変動するIPアドレスがあります。 プロバイダを経由している場合、変動するIPアドレスが振られ、このアドレスは接続するたびに毎回違う値になります。 ネット閲覧中は相手にIPアドレスが渡されますが、そこから調べられる事はそのアドレスが、どこのプロバイダの所有するものか、だけです。 ですので、あなたの情報はまったく相手に知られていませんので安心してください。 下手に連絡を取ってしまうと、相手の思うツボですよ。

hassetaro
質問者

お礼

ありがとうございます。IPアドレスって変動するって知りませんでした。支払期限が三か月って書かれていたので、やけに長いなぁーと思っていたところでした。

その他の回答 (4)

• TAKEUSA
回答No.5

恥ずかしながら私も経験有ります。 冷静に考えて払う必要が無いことは分かるのですが・・・それでもビックリしますよね。 「IPアドレス・プロバイダーが画面に表示され」なんて簡単にできることも分かって居ましたが。 まあ、これ以上の催促なんて無いわけで肝を冷やして終わり。 連絡・支払いなんてかもリストにでも載ってしまいます。

hassetaro
質問者

お礼

ありがとうございます。経験がある方の話が聞けて、やっと気分が晴れました。さっき、ここに登録したばかりなんですが、みなさんいい人ばかりで、感謝感謝です。

回答No.3

ワンクリック詐欺なので 心配しなくて結構です。 無視して構いません。 IPアドレスでは住所は分かりません(一般の人なら) 問い合わせ をしたりするのは厳禁です。 メールアドレス・住所・電話番号などは知られないようにしてください。 ワンクリックサイト一覧を載せているサイトもあります。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ken-hokuto.com/adult/onecl.html
noname#156725
noname#156725
回答No.2

基本無視で構いません。相手にしない様に願います。 > IPアドレス・プロバイダーが画面に表示され 単なるHTML を使用したトリックです。 貴方のPC のブラウザにその様に表示される様にそのHP のHTML に細工して有るだけです。相手のHP には、空欄が表示されてい ます。 > 入力すると、会員登録され36000円の請求画面が出ました。 詐欺行為確定、犯罪です。 気に成るのでしたら?URL と共に警察にご一報願います。 ワンクック詐欺は、即刻、立憲可能な犯罪です。

hassetaro
質問者

補足

ホントにありがとうございます。 確かに、サンプルと同じ画面で会員登録は誘発ですかね?仮に間違ってはいを押していたら、危ないのでしょうか?気が動転してたので、多少不安はありますけど、「はい」は押してないと思うのですが・・・・

• Werner
回答No.1

無視すればよいです。 詳しくはワンクリック詐欺で検索してね。 ワンクリックとはいうけどクリックの回数はあまり関係ない。

hassetaro
質問者

補足

ありがとうございます。 こんな事態は初めてなもので。。。。ダウンロード回数一回など記載され、焦りました。ほどんと項目も見てなかったものですから、途方に暮れてました。早速ワンクリック詐欺を検索してみたいと思います。