• ベストアンサー

EXCEL 重複データの書き出し

EXCEL初心者です。ご教示願います。 EXCEL2003を使用しております。 約4000件の顧客データがあるのですが、重複して登録されているデータが複数ございます。 そこで、氏名列をキーにして重複しているデータのみを別シートに抽出させたいのですが、どのようにすれば可能でしょうか? 重複データを削除したやり方や、重複データを除くやり方は掲載されているのですが。。。 ご面倒掛けますが何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

仮に顧客データがA列にあるとします。 データ列の隣の空いている列を作業列に利用します。 もし、1行目がタイトル行でデータが2行目からだとすると 作業列の2行目に =COUNTIF(A:A,A2) といれ、そのセルの右下の隅にカーソルを合わせます。 カーソルが+の形になったらダブルクリックします。 これで作業列にA列のデータの重複数が表示されます。 (1は重複なしです。) これでオートフィルタを設定し、作業列を基準にして、オプションで「1より大きい」でフィルターをかけます。 重複するデータのみ表示されるのでコピーして別シートにはりつければOKです。

icf06128
質問者

お礼

早速ご回答を戴き有り難うございました。 お蔭様で問題が解決いたしました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

>重複しているデータのみを別シートに抽出  ⇒重複分(2件目以降)のデータを抽出する方法ですので相違していましたら読み捨て下さい。   仮に見出し行有り、氏名列がA列として、隣接の空き列2行目に=COUNTIF($A$2:A2,A2)>1を入力して下方向にコピー(数式を入力したセルのフィルハンドルボタン:右枠下の■ボタンをダブルクリックすれば一括コピーできます)   オートフィルタを設定、空き列のフィルタダウンボタンでTRUEを選択、抽出範囲をコピーして別シートに貼り付け

icf06128
質問者

お礼

早速ご回答下さり誠に有り難うございました。 解りやすくご説明戴いたので、よく理解できました。