• 締切済み

BlackBerry WiFi インターネット

BlackBerry Bold9700を使っています。 自宅の家庭無線LANに接続はできるのですが、インターネットにアクセスできません。    NTT光フレッツ回線、コレガの無線LAN親機です。 自宅ではパソコン2台とコンバータ1台(TV)で無線接続、インターネット使用しています。 これまでに何台かパソコンも換えていて、そのたびに簡単に設定できています。 子機は3台ともメーカーが違います。 BlackBerryの方は会社の無線LANには問題なく接続、インターネット使用可です。  解決策をご存じの方、よろしくお願いします。

• WDR
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

会社でインターネットに接続出来ているなら、確認すべき点は以下だろう。  ・BlackBerry側とコレガの無線LANルーターで、暗号化方式と暗号化キーがちゃんと一致しているかどうか  ・接続するSSIDを間違えて他人の家のルーターに接続しようとしてはいないか 上記が問題ないという事なら  ・BlackBerryがIPアドレス(192.168.1.x)を取得できているかを確認する(もし可能なら)  ・ルーターの管理画面に入れるか確認してみる(アドレスとして192.168.1.1を直接指定し接続します)    ※ルーターからちゃんとIPアドレスが取得出来ているなら、必ず入れます を確認してみましょう。

WDR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IPアドレスは取得できているようです。 192.198.1.22でした。 インターネットへの接続は4箇所で試して、2勝2敗です。 設定の違いは私には理解できません。