• 締切済み

悪質な携帯サイト

時間があったので、お恥ずかしながらアダルトサイトを見ていました。 進むうちに、ログインキーがあり、軽い気持ちでクリックしたところ急に、¥99800 銀行の口座に入金してください。3日以内でないと、倍になります。との画面。 えっ!と、思い確認をしたところ、ログイン前の画面に、端のほうに小さく金額が。。。 電話でこれって詐欺じゃないのか?と、問い合わせても、契約規約にきちんと記載されている、 の一点張りで。。。 こんな高額の金額、ないですし、契約もきちんと結んでないのに。 どなたか、どうすればよいか教えてください!!お願いします。

みんなの回答

• 03040817
回答No.6

回答ではないですがそのサイトの名前って 公式アダルトサイト 舐めトーーク ですかぁ?

• TANUKI911
回答No.5

恥ずかしながら本日私も恐らく全く同じサイトで会員登録してしまい、すぐ退会をクリックしたのですが、規約を見て焦っていました…。 電話はかけていませんが、メールで問い合わせてしまい、返事のかわりにそのサイトで「あなたは支払いをする義務があります…クーリングオフもできません、退会は99800円を振り込み後に完了します」などと出てきて今日は1日どうしようか悩んでいたところにこちらの質問を見つけて、少し安心しました! 怖いですね、無料と書いてあったからクリックをしていったら多額の請求がきてしまうなんて…。 とりあえず私はドメイン指定してるので、このまま放置して大丈夫なんでしょうか? 回答じゃなくてすみませんが、思わずコメントしてしまいました。

free_zone
質問者

お礼

大丈夫みたいですよ。自分も今のところ、何も来ていません。 よく考えると、確かに、個人情報を知られることはないようですね。

• sarahbeeze
回答No.4

電話したらだめですよ。こういうのは無視するのがベストです。 どういう電話のされ方をしたかわかりませんが、場合によっては一瞬でこちらの電話番号が知られてしまう手口もあります。そういうふうにして手に入れた個人情報は、悪徳業者の間で「かもリスト」として流れて行くことになるのです。こうなると様々な業者から請求やおどしが続くことになります。 そもそも、契約は成立していませんので、支払いの義務はありません。無視するのが一番です。 今後一切連絡をとってはいけません。電話、メール等々絶対に問い合わせてはだめです。相手は、びびって問い合わせる人から巧妙に個人情報を聞き出すのです。 だから、単に請求画面が出ただけなら、相手はあなたの個人情報は一切知りません。安心してください。 問い合わせの電話は、番号非通知でかけましたか。番号通知でかけると今後相手から電話されることもありますので、気をつけてください。 そして絶対に支払いはしないこと。いったん支払ってしまうと、「脅せば支払う人」という「かもリスト」にのせられて関係業界に一気に広がり、とことんシャブリ尽くされます。 支払いは一切しない、一切問い合わせない。 心配なら地域の消費生活センターにそうだんしてください。

free_zone
質問者

お礼

ありがとうございます!電話帳以外全て拒否にしました。

• MRT1452
回答No.3

貴方が自ら個人情報等を入力していないのなら、拒否設定にしてガン無視で。 そういう悪質な業者(業者っていうか、実体の無い形だけの架空業者)は、貴方のように心配になって問合せたり、振り込んだりする人をカモにするので。 また、悪徳業者関係の情報を集めて公開しているサイト等も有るので、 まだ心配なら、そういうサイトで該当の業者の名称や電話番号等で検索を掛けてみてください。 ↓こんな感じで個人や団体が情報提供しています。 http://www.deai-fraud.com/datebase.php http://www.fraud.jp/ 探せば他にも情報提供しているサイトは沢山あります。 疑わしいと思ったら、まずこういったサイトで悪徳業者でないか確認をするというのも未然防止の為の一つの手です。 ただし、基本的には引っ掛かった、引っ掛かりそうになった人たちから提供される情報をデータベース化しているだけなので、もしかしたら、情報が載っていない可能性もあります。

free_zone
質問者

お礼

安心いたしました。ありがとうございます!!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

クリック詐欺ですね。無視しましょう。絶対に一円たりとて払わないでください。第一、民放と照らし合わせても契約が成立している様で、実はしていません。徹底的に無視を決め込んでください。それから、電話をかけたのはまずかったです。こんなものに電話をかける必要性はありません。着信拒否にしましょう。それでも他の番号で電話がかかって来る様なら、電話番号を変えてください。正当な請求とは、自宅に請求書が届くか、ネット上なら明細がきちんと記載されていて(例えばオークションの使用料)、初めて「請求」になるんです。

free_zone
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、動転して電話してしまったのはまずかったです。 拒否しても違う番号で来ることもあるのは、抜けてました。番号は変えられないので、 出ないようにします。。。

• MNH10W
回答No.1

>契約もきちんと結んでないのに。 だから、無効です。 >電話でこれって詐欺じゃないのか?と、問い合わせても 電話番号を教えたのはまずかったですが、着信拒否して放置しましょう 番号以外はわかりませんので家まで取り立てに来たり、郵便で請求が来ることはありません 携帯電話であれば、電話帳登録以外の着信を拒否する機能があるはずですよ。

free_zone
質問者

お礼

朝からご返答ありがとうございます。 なんとなく、まだ不安ですが、拒否して、放置します。