• ベストアンサー

携帯電話の有料サイトについて

今朝、興味本位でアダルトサイトを見てしまいました・・  下記利用規約を同意した  (1)18歳以上の方  (2)18歳未満の方 と書いてあり思わず規約を読まずに(1)を押してしまいました。画面が変わり登録内容が書いてあり慌てて戻ったのですが、『クリックした時点で本契約を全てお客様の意思により締結したものとみなす。一ヶ月16000円で3日以内に振り込んで下さい。入金されない場合は債権回収部へ移行、消費者契約法に基づき年率14.6%の延滞金を追加請求します。』と書いてあり、最初は払えば終わりだと思ってたのですが、この「教えて!goo」を見てると段段怖くなりどうしていいものかと・・・似たような質問がありましたがちょっと違うのかな?と思い質問しました。同意してしまった形なので支払わなければいけないのでしょうか?入室もしてません。やはり、自分が規約を読まずに押してしまったので駄目なのでしょうか?もし、支払った場合後から色々と請求されるのじゃないかと不安です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.2

いえ、基本的には同じだと思います。そして解決法も、また同じです。 (画一的な答えですが。) たとえ入室しようが、サイトを見たり巡ろうが払う必要はありません。(法外な料金は、違法なので。) それに(例えが悪いかも知れませんが)まだ初期被害なので、全然無視してよいでしょう。 (無視する・フィルターをかける・アドレスを変えるなど、こちらへの連絡を断ち切る。) むしろメール以外で連絡してきたり(住所・電話番号等の個人情報を教えて)、送金してしまったりという段階で消費生活センターのお世話になるでしょうけど。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
panda-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々考えてしまい不安でしたが少し落ち着けました。これからは気をつけます。

その他の回答 (1)

• kohagura
回答No.1

違法請求です。無視してください。

panda-7
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。