• ベストアンサー

回答欄に動画貼り付け

「教えてgoo」や「OKWave」の回答欄に、 動画を貼り付けたいのですが、 回答するページの下の「動画添付」という所をクリックすると、 Youtubeマークが出てきて Youtube動画を貼り付けることはできるのですが Youtubeのマークの横にも、青い丸の中に白いものが入ったマークがありますが、 これは何ですか? それと、その上の所に 「ファイルサイズ:20MBまで -ファイル形式:MPEG/AVI/WMV/3GP/MP4/MOV/MotionJPEG」「参照」 と書いてあります。 これで何が貼り付けられるのでしょうか?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
回答No.3

おはようございます。 お礼文有難うございました。 その後体調は如何ですか? 雨の日が多く、『気圧の低下はキツク』ないですか? >それと「参照」のほうは、自分のPCの中の動画や音楽ということですかね! >「(マイ)ドキュメント」や「(マイ)ミュージック」内などに入っているものということでしょうか…? ええ、ご理解の通りです。 >MP4ならいいけどMP3ならダメ、ということでしょうか? >WMVならいいけど、WMPはダメ、ということでしょうかね~? おそらく“エンコード変換”の関係だと思いますが、 現状はそのような事だと思います。 (PC用語については前回のリンクを参照してください。) しかし、ご心配なく。 以下のような『ファイル変換無料ソフト』がありますから、 それを、DL して変換が可能です。 http://jp.real.com/?mode=rp&src=yss_001 RealPlayer;進化を続けるメディアプレーヤー 再生だけでなく、動画ダウンロードと MP3やMP4などへの変換も。 iTunesやスマートフォンへの転送もできる、多機能な無料ソフト。 動画や音楽ファイルの形式を変換する変換 「RealPlayer コンバーター」で、動画や音楽ファイルの形式を変換して保存できます。 …というような感じです。 『習うより 慣れろ』 試してみてください。 …老婆心が一つ在るのですが宜しいですか? 先日の『動画添付』のトピで、“ 死活問題 ”と言う単語を使ってましたよね。 YouTubeは以下のようなシステムが在るのです。 人気ユーザーへの収入分配 ; 2007年5月、YouTubeは最も閲覧数の 多いユーザーの幾人かに「YouTubeパートナーズ」となるよう勧誘した。 この特権的地位は当初、商業コンテンツ供給者だけに勧められていたものだったが ビデオ画面の隣側に広告掲載するのを条件に一般ユーザーが利益を得ることを可能にしたのだった。 roccaria さんがそのような方でないことは承知しておりますが、 “OK”にしろ“goo”にしろ、『詮索の宝庫』でもあります。 YouTubeに別アカウントで持って、アップロードし “OK”、“goo”…自身のブログ、ツイッター、face bookで 『宣伝』と言うことも可能なのです。 つまり、“ 死活問題 ”… そのような行為で『稼いでいる』とつまらぬ印象を与える可能性があります。 どうぞ、ご注意下さいね。 それでは。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)> 『ファイル変換無料ソフト』なんてものがあるんですね! すごいです! その他、私には難しい分野でして、 理解するのに時間がかかりそうなので、 これらを参考にさせて頂いて、 これからゆっくり試してみようと思います。 ありがとうございました。 >そのような行為で『稼いでいる』とつまらぬ印象を与える可能性があります そんなことがあるんですね!初めて知りました。(^_^;) 第一私は、Youtubeにアップロードする仕方もわかりませんよ。(^_^;) おわかりのように、PC音痴なもので…。(^_^;) 一度アップロードしようとしたこともありましたが、 ややこしくてわかりませんでした。 私はただ、「この曲いいネ!」と一人でも多くの人に思ってもらいたい。 音楽の素晴らしさを、一人でも多くの人にわかってもらいたい。 ただそれだけです。 再度のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。しばらくです。 >青い丸の中に白いものが入ったマークがありますが、これは何ですか? こちらはOK Wave(@.nifty)のビデオ共有のサイトから 動画を選択して添付する事が可能です。 以下のサイトになります。 http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/s/srt_new/efg_0/pgcnf_9/1.htm?site_id=090408188299 >これで何が貼り付けられるのでしょうか? 「参照」をクリックする事でご自身が使っているPCに保存して在る 動画や写真、音楽を保存している“ファイルの場所、ファイルの特定”が出来ます。 そして「アップロード」できます。 特定したファイルをクリック、次に「開く」をクリックした時点で、 参照の左空欄にアップロードファイルが準備されます。 >ファイル形式:MPEG/AVI/WMV/3GP/MP4/MOV/MotionJPEG ファイル形式については以下をご参照ください。 http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%BD%A2%E5%BC%8F 「青い丸の中に白いものが入ったマーク」から一つ添付いたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「青い丸の中に白いもの」のほうは、 私クリックすることを思いつきませんでした。 ビデオ共有サイトなのですね! 私が主に貼り付けたいのは、 音楽ビデオなんですけど、 ありますかね~。。? それと「参照」のほうは、 自分のPCの中の動画や音楽ということですかね! 「(マイ)ドキュメント」や「(マイ)ミュージック」内などに入っているもの ということでしょうか…? >ファイル形式:MPEG/AVI/WMV/3GP/MP4/MOV/MotionJPEG ファイル形式については以下をご参照ください。 私ド素人でして、よくわからないのですが、 MP4ならいいけどMP3ならダメ、ということでしょうか? WMV(ウィンドウズメディアビデオ)ならいいけど、WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)はダメ、ということでしょうかね~?

質問者

補足

ご免なさい、お礼書いた後に書いてます。 私、勘違いしていて、 WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)というのは、 WMV(ウィンドウズメディアビデオ)を再生するためのソフトウェアなんですね! よくわかりませんけど! それと、 自分のPC内にある、 ファイル形式MP3の音楽をどうしても貼り付けたいのですが、 無理でしょうかね~?

回答No.1

試しにクリックしてみました OKWAVEでも自前の動画共有サイトを持ってるようですね まぁpowerd by ビデオ共有と表示があるので OKWAVEと教えてGOOの関係と同様で他社のシステムを借りているようですけど ここにある動画のURLを貼ればYOUTUBEと同様に動画を貼り付けられるんでしょう 参照の方は自分のパソコンに保存されている動画を貼り付ける場合ですね ファイルのサイズとファイル形式の条件が合っていれば パソコンに保存されている動画を直接アップロードできるのでしょう アップロードできる動画の持ち合わせがないので試してはいませんけど…

質問者

お礼

どうもありがとうございます。<(_ _)> >試しにクリックしてみました わざわざありがとうございます。<(_ _)> クリックするのは思いつかなかった! クリックしないまま、この質問していました。(^_^;) 私もクリックしてみましたが、 「powerd by ビデオ共有」と出てきますね。 誰かが投稿した動画のようですね。 私が貼り付けたいのは、 主に音楽動画なので、これは無理ですかね~…。 でも、どうもありがとうございました。 参照のほうは、 自分のパソコン内の動画ですか! そっか! 「画像添付」のほうで、 私も自分のパソコン内の静止画を 貼り付けたことありましたが、 それと同じってことですね! よくわかりました!