• ベストアンサー

PSNがハッキングされたことについて

MRT1452の回答

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

現在明かされている情報としては、アメリカのSCEからの漏洩とPSNからの漏洩は公式に発表されています。 PSNに関しては全ユーザ分の情報が漏洩した可能性があると発表しています。 でも、現状これだけです。 和解云々は最初に他OSをブロックする対応の解除キーを見つけた人に対しての話ですね。 その人は、現在色々噂されている渦中のアノニマスには関与していないとアノニマスとの関係性を否定しています。 その人はソニーと和解したけども、もうソニー製品を買わないと宣言したことにアノニマスが乗っかって抗議活動を実施。 そして、漏洩事件発覚。 関係者はアノニマスを有力線として調査中。対して、今回の漏洩騒動に関して、アノニマスは関与を否定。 このような状況なので、様々な憶測が飛んでいるのでしょう。 極端な話、「情報漏えいがあった模様、現在調査中です。」ということしか一般人には知らされていないので。 時間が掛かっているので混乱を招いているというのもあるし、 他にも、事件発覚後、マイクロソフトが皮肉めいたコメントを出したり等で変な憶測を呼ぶ結果になってたりしてるし。 現在、風評だらけの状況でしょう。 ただ、ソニーといっても、SCEだけで食ってるわけじゃないですし。所詮ソニーという大きな会社の一部門に過ぎないので、風評被害的なことはあるかもしれませんが、潰れたりとかそういう事は無いと思いますよ。

AdemiSong
質問者

お礼

全ユーザー分の個人情報が漏れたかもしれないなんて 大変なことですし、自分自身でも漏れていたらと思うと すごく不安になります。 風評だけを信じないで、自分自身でもっと 調べてみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。