• ベストアンサー

日ハムみたいに男女別の応援スタイルは他にある?

感謝の気持ちを 大切に(@masamichimky)の回答

回答No.5

ファイターズのファンです。 「チキチキバンバン」のことですよね? 一応は関東での応援限定。ってことになっているようなのですが。 一昨年のポストシーズンで札幌ドームでも使用され、今シーズンは頻繁にサッポロドームで使用されています。 以前神宮球場で「阪急ブレーブスの元応援団の人」とスワローズ対ファイターズを観戦した際に、その方が「ずっと応援団にいていろいろな応援を見てきたけど、斬新的な応援ですよね。」とおっしゃっていました。 ファイターズのファンとして誇れる応援だと思います。 ちなみにユーチューブで「日本ハム・チキバン」で検索をかけるといくつものパターンを見ることができます。