• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボルボV70 ブーツバンドの専用工具ってこれ?)

ボルボV70のブーツバンド専用工具は?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が2000年式ボルボV70のドライブシャフトブーツを交換しようとしたが、専用工具がないため作業できないという問題が発生している。
  • 質問者は他のウェブサイトでストレートという工具メーカーを見つけ、それが問題の解決策かもしれないと考えている。
  • さらに、質問者はスタビリンクロッドの交換についても知りたいとしており、専用工具が必要かどうかも尋ねている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

合ってるっすよ、工具的には。でもねぇ。。。俺なんかさまぁ~ず大竹さんの次くらいに神経質で心配性だからキッチリ締めても「締め、甘いんじゃね?甘かったんじゃねえの???」ってすぐ心配になっちゃう。 個人的にはね、CVブーツクランププライヤーっつー奴のトルクレンチが使えるバージョン(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sankentools/1941.html)をお勧めするっすね。1/2トルクレンチが装着できるから、ヘインズマニュアルなんかで指定されているトルク値で締付ける事が出来るんっすよ。指定トルク値がなかったら任意で締付けるんだけど、左右で同じ力で締められるから安心でしょ? スタビリングロッドは。。。ジャッキアップかリフトアップする環境さえあれば普通の工具で出来るはずっすよ。ボルボはその辺うろ覚えっすけど、確かBMWやOPELと一緒だったと記憶してるっす。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか手頃な価格ですね。 修理屋と相談してみます。 つか、以前質問させていただいた時にもご回答頂き、重ね重ねありがとうございます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5268198.html この件は結局分からずじまい。 O2センサー(フロント)を新品に変えて、 しばらく(1ヶ月くらい)は何とか安定していたのですが、 また同じ症状に。 ボルボ専門の修理屋に持って行ったら、 ブレーキサーボの可能性(足下からシューシュー言ってる)があり、 交換で10万、それでダメならスロットルボディの交換で20~30万って言われて・・。 ダメならダメならって人の金だと思って呑気に言ってるねって感じだったんですけど、 結局帰ってきてからO2センサーをプチッと抜いたら何事もなかったように安定して。 原因は追及していないのですが、結局の所、 フロントのO2センサーの信号を何かの理由でキチンと拾っていないことが原因と思われます。 ブレーキサーボも足下のシューシュー言ってる辺りのパッキンを押し込むと一時的に直るので、 本体全部交換しなくてもパッキンを交換できれば数百円で済みそうな感じもするのですけど (素人意見です)。 言われた通りやってたらサーボもスロットも替え40万払った挙げ句に 「直らず」って結果だったかと思うと怖いですね。 というより今も直ったわけではないので修理はしたいのですが。 すみません、話が脱線しました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ブーツバンドのかしめ工具は写真の物であってますが、かなり力が必要でしょうね。 その手のやつで締めても締めが甘いと、ブーツがずれて最悪外れます。 かなりの力が必要の様です。 私は写真の物を使って居ます。 高いですけど、締め付けは、スパナで閉め込みますので、しっかり締まります。 スタビロッドなどは、見ていないので判りません。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 道具は合っているが使いづらいってことですね。 買って渡そうと思いましたが結構高いですね(^_^;) 他にも使用できますから修理屋に購入を打診してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボルボV70 ISCVってドコにあるの??

    こんにちは。 「排気システム異常」のランプが点き、早めに点検必要と表示されました。 Gooにて質問し、早速回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5252669.html にてNo.3のura~様に具体的に清掃方法をお教えいただきました。 早速V70(2001年、今の丸っこくなった初期の型)のエンジンルームにて確認したのですが・・・。 太いパイプを外し、鉄の弁のようなものは見つかったのですが、おっしゃっているような「穴」が見あたりませんでした。 V70のISCVはドコにあるのでしょうか?? 画像URLを添付しますので、どなたかお教えいただけないでしょうか?? http://photos.yahoo.co.jp/ph/kaz_pacino_kaz_pacino/vwp?.dir=/da05&.dnm=7807.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t (スクロースして下の方にエンジンルームの画像あります) よろしくお願い致します。

  • VAIOノートCMOSクリアについて

    VAIOノートのVGN-F11B/Wが起動しなくなりました。 CMOSのクリアをしようと、分解したのですが、マザーボード上の位置がわかりません。 どなたかご存知の方がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/pet16000/vwp?.dir=/6f7e&.src=ph&.dnm=96a1.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/pet16000/lst%3f%26.dir=/6f7e%26.src=ph%26.view=t

  • コンクリートのハッチングパターンについて

    使用しているCADのデフォルトに↓のようなハッチングパターンがあります。 これはコンクリートでしょうか? http://photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/vwp?.dir=/2746&.src=ph&.dnm=8295.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/lst%3f%26.dir=/2746%26.src=ph%26.view=t もし違う場合、こんな感じだよ。 という画像を見せて頂けないでしょうか。 ネット上で、”コンクリート ハッチング”と検索しても、絵が出てこないので、迷っています。 宜しくお願い致します。m(_ _)m ハッチングパターン http://photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/vwp?.dir=/2746&.src=ph&.dnm=8295.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/lst%3f%26.dir=/2746%26.src=ph%26.view=t

  • 美術の「石膏モデル」の正式名称が知りたいのですが・・・

    これの名前教えて下さい。 ヤフオクに出品しようと思うのですが名前が分かりません、どなたか教えて下さいませ。 ↓ http://photos.yahoo.co.jp/ph/saosaosao2006/vwp?.dir=/4439&.src=ph&.dnm=f189.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/saosaosao2006/lst%3f%26.dir=/4439%26.src=ph%26.view=t

  • このキャラの名前を教えてください。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/wata_mokku/vwp?.dir=/50e3&.src=ph&.dnm=cc45.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/wata_mokku/lst%3f%26.dir=/50e3%26.src=ph%26.view=t ↑にアップした画像のキャラクターを教えてください。 ディズニーランドで遭遇しました。 なんかかわいくて気になります。 カバに似ていて、前歯が2本出ていて、頭に角が生えているキャラです。

  • ミニキャブ オートマ内部

    ミニキャブのオートマを分解しているのですが 分解できないところがあって困っています。 ディーラーに持込して教えてもらおうと思ったのですが分解したことないとの事でアドバイスもらえませんでした。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/aoiaistu/lst?.dir=/2f8d&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/aoiaistu/vwp%3f.dir=/2f8d%26.dnm=1e3c.jpg%26.src=ph&.view=t こちらの写真2枚目の部品がどうしても取り外せません ピンなども見当たりません わかる方教えてください。 奥のディスクを交換する予定です。

  • 皮のベルトの長さ調整

    EDWIN製の皮のベルトを購入したのですが長過ぎるため切って長さの調整をしたいですが、金属部(穴を通すところ)のとり方がわかりません。ベルトに挟みこんで固定されているタイプのもので、金属部の側面2ヶ所にピンみたいなのが刺さっています(写真を見てくださいね)。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/vwp?.dir=/%b8%f8%b3%ab%cd%d1&.src=ph&.dnm=beruto+002.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/lst%3f%26.dir=/%25b8%25f8%25b3%25ab%25cd%25d1%26.src=ph%26.view=t http://photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/vwp?.dir=/%b8%f8%b3%ab%cd%d1&.src=ph&.dnm=beruto+001.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/lst%3f%26.dir=/%25b8%25f8%25b3%25ab%25cd%25d1%26.src=ph%26.view=t 買ったお店の方はすぐに取れると言うような事をおっしゃっておられたのですが、とり方をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • この旧車のステアリングマークの車種を教えていただけないでしょうか?

    お世話になります。 旧車のウッドステアリングと思われるのですが 車種がわかりません。 お手数おかけしますが もし、お分かりになる方が居ましたら よろしくお願いいたします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/mzhichi660/vwp?.dir=/56f8&.src=ph&.dnm=a635.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/mzhichi660/lst%3f%26.dir=/56f8%26.src=ph%26.view=t

  • この溶接記号は何でしょうか?

    下記の溶接記号は何を指しているのでしょうか? すみ肉に”横棒”が追加されているような感じです。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/vwp?.dir=/6cf8&.src=ph&.dnm=8dd1.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/lst%3f%26.dir=/6cf8%26.src=ph%26.view=t 昭和50年代に作成された図面に記載されています。 最新のJIS Z 3021を確認しましたが載っていません。 宜しくお願い致します。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/vwp?.dir=/6cf8&.src=ph&.dnm=8dd1.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/masa5346/lst%3f%26.dir=/6cf8%26.src=ph%26.view=t

  • Illustratorでの図形の描き方

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/sekiteki11/vwp?.dir=/3ffe&.src=ph&.dnm=ee0a.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/sekiteki11/lst%3f%26.dir=/3ffe%26.src=ph%26.view=t このような図形を書きたいのですが、どう描けば良いでしょうか? バージョンはMacOSXの12.0.1です。 どなたかよろしくお願いします。