• 締切済み

WIN XP 検索ができない

タイトルどおりで、ファイル検索が出来ません。 試しに既存で場所が判明しているファイル(xlsファイル)を検索しても 「検索が完了しましたが、何も見つかりませんでした。」 と なります。 しかし、一部のフォルダーやデスクトップのファイルは検索すると検出されたりします。 (全てではありませんが) 全て検出されないのであれば、トラブルと納得できますが、一部が検出されたり、されなかったり しており、不具合なのか、動作不安定なのかで解決策がわかりません。 他のネット等で検索しても、うまくHITしなく、解決策が見つからず困っておりますので、お知恵を拝借いたしたいと思いますので よろしくお願いいたします。   WIN XP SP3   OFFICEソフトは2003です。

みんなの回答

• 178-tall
回答No.2

まず、参考URL の >"ファイルに含まれる単語または句" 検索条件が機能しない を一読してみたら如何?    

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/309173/ja
noname#156725
noname#156725
回答No.1

1. ファイルとフォルダの違いを理解されてますか? http://hamachan.info/windows/fairu-foruda.html 2. 拡張子を理解されてますか? http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html 3. ファイル検索欄に何を入れても検索出来るOS は、 Windows 7 だけだと思いますが…PC 内に無いとネット上を 検索して、該当HP が表示されます。