• 締切済み

win xp レジストリ設定 フォルダーオプション

win XPで office 2000を使用しています。 フォルダオプションの詳細設定が xlsや doc等の office関連のものだけ 出来なくなってしまいました。 多分 レジストリの問題だと思うのですが 解決法がわかりません。 レジストリに詳しい方教えてください。   具体的には マイコンピュータ-ツール-フォルダーオプション -ファイルの種類-.xls(選択) 詳細設定で 同じウインドウで開くを ダウンロード後に開く確認をする に変更したいのですが チェックをつけて OKをクリック しても 再度 詳細設定を開くと 同じウインドウで 開くにチェックが 入ったまま 変更されていません。 違うマシーンでは XPで office2000で 正常動作しています。  もちろん office2000の アンインストール-インストール は 実施しましたが 効果はありませんでした。 このようなものは .xlsだけでなく .doc .csv等 officeに関連したファイルでも起こっています。

みんなの回答

• Ce_faci
回答No.1

こんにちわ ご質問の内容には合いませんが、 何故office2000なのかは存じませんが、office2003とか入れて xlsファイルとかは”ファイルの種類”を変えて保存すればよろしいのではないでしょうか?会社のネットワーク関係とかだと古いバージョンでないと使えないとかありますが、保存方法のひと手間で解決できるのではないでしょか。

ms510723
質問者

補足

そういった方法も あります。 office2007の導入を考えていますが  簡単に レジストリ変更で できたらと 考えています。