• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり?なし?)

脈あり?なし?先輩に片想い中の高校生

このQ&Aのポイント
  • 高2の私が6個上のバイトの先輩に片想い中。さりげない優しさや気遣いがあり、脈ありのサインを感じる。先輩は私の妹のように思ってくれているのかな?
  • 先輩への片想いに悩む高校生。先輩はさりげない優しさを見せてくれる一方、妹のように思っているのか不安もある。脈ありのサインを見逃さないようにしたい。
  • 高2の私がバイト先の6個上の先輩に気持ちを寄せている。さりげない優しさや気遣いがあり、脈ありの可能性を感じる。でも、私は先輩の妹のように思われているのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

脈なしとも言い切れない・・・・と言う程度ですかね。 確かにkimi1129さんに気を遣ってるな~とは思いますが 特別な事かと言うと、そこまでではないって感じ。 その彼が他の女性に対しては、どう言う対応なのかを よく観察したら、kimi1129さんへの気遣いが特別かどうかが チョットは分かるかも知れませんね。 また、ご自身でも仰ってるように、その彼には妹さんも いるようですから、kimi1129さんを「妹」のように思ってる 可能性も高そう。微妙な所です。。。 いずれにしても、ハッキリした事は分かりません。 と言う事は、逆に言うと「可能性あり」ですから、諦めるには 早すぎると思います。自分からチャンスをつぶす事もないので 慌てず彼の優しさがどう言うものかをよく観察してみて ください。 一番手っ取り早いのは「恋バナ」をしてみることかな? 相手の恋愛感覚がつかみやすい。サラッと「どんなこが タイプなんですか?」って聞いてみても良いかも知れません。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女に好意を持っていることは間違いないですが、本命として考えてるかどうかは不明ですね。もう少しお付合いを進めていけば判るでしょう。因みに、彼の貴女への、行為は、できる男なら誰でもやることで、貴女を落とすためにやっているのか、他の女性に対する態度はどうかで判ると思います。いずれにしても、まだまだ長い人生ですから、慎重に、且つ、思い切って青春を楽しみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133047
noname#133047
回答No.1

脈は無きにしもあらず、という感じに思います。 ただ、これくらいの優しさをする22歳の男性はいくらでも居る世の中です。 高校生という立場のあなたを、ちゃんと想ってくれているのかを慎重に見極めて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に片想い 脈なし?あり?

    私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 先輩はフレンドリー?な感じで誰でも 仲良くなれるような人です^^ 私の妄想、ただの勘違いだと思いますが ほんの少しでも気はあるのかな?と思っ てしまうときがあります(自分乙ですね;;) なんでもないときにお菓子をくれたり シフトを先輩が決めるんですが1日以外 かぶっていたりします← 昨日バイトのみんなで呑みにいきました。 夜中だったので年齢確認されたんですが 確認できるものを持っていなくて (高校生なので)お酒をだせないといわれ 先輩が『じゃあ帰るわ』と言ったので 違う店にいくことになり心の中でみんな に申し訳ないなと思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、歩いていて車がくると車道側 と位置を変わってくれたり、カラオケで (私は新人で一番年下なので)黙って聞い ていると『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、たくさん 話かけてくれたり、帰りのタクシー代 まで払ってくれました>< 私は先輩の妹の1個下の後輩なので妹 みたいに思われているから優しくして くれるんでしょうか? これは脈なしなんですかね( ;_; )? 恋愛対象じゃないんですかね… 回答お願いします(ρ_;)!!

  • 回答お願いします(ρ_;)!

    私は高2で、今22歳で6個上の バイトの先輩に片想いをしています! 私の妄想、ただの勘違いだと思いますが ほんの少しでも気はあるのかな?と思っ てしまうときがあります(自分乙ですね;) なんでもないときにお菓子をくれたり シフトを先輩が決めるんですが1日以外 私の出勤日と全部かぶっていたりします 昨日バイトのみんなで呑みに行きました。 夜中だったので年齢確認されたんですが 確認できるものをいなくて(高校生なので) お店にお酒をだせないといわれ先輩が 『じゃあ帰るわ』と言ったので違う店に いくことになり、私は心の中でみんなに 申し訳ないな…と思っていると耳元で 『気にせんでいいけんねっ』と言って くれたり、歩いていて車がくると車道側 と位置を変わってくれたり、カラオケで (私は新人で一番年下なので)黙って聞い ていると『飲みよる?』『寒くない?』 『何歌って欲しい?』『体調悪くない?』 と色々気遣ってくれたり、帰りの タクシー代まで払ってくれました>< それに今日はお菓子やジュースをくれ たり、『今度はボ-リング行こうね』とか 『明日バイト』といわれ『休みです』 というと『え~やだー(笑)』と言ったり 私は先輩の妹の後輩なので妹みたいに思 われているから優しくしてくれるんでし ょうか?恋愛対象じゃないんですかねf^_^;

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • これって脈あり・・?

    大学の所属する団体の先輩に、すごく仲がよくてお世話になった先輩がいるんです。 その先輩はもうすぐ引退だからかもしれないんですが、最近何かにつけて電話やメールがくるようになって、ちょっと私自身、ちょっと意識してきてるんです。 先日、3年生の引退前最後の飲み会があって、 そこで、 ・「今日だけは許して」って言われて周りの先輩に「○○にセクハラすんなww」って怒られながらも頭をわしゃわしゃされた ・軽く抱きしめられた ・私が感極まって大泣きしてたら、泣いている30分くらいの間ずっとそばにいて、肩を抱いててくれた ・二次会、三次会はカラオケやボーリングなどいくつかに分かれていたのですが、私に「どこいく?」と聞いて合わせてくれた ・終わった後家まで送ってくれた ・あとから電話が来て、「今度ごはん行こう、みんなには内緒で」と言われた これって、脈ありとみてもいいんでしょうか?勘違いですか? 飲み会で酔ってたのかな、とか 先輩はすごく優しい人だし泣いてる子をほっとけなかっただけかな、とか ごはん行くのは今までのお礼(先輩の手伝いを結構してたので)で、みんなに勘違いされたくなかっただけかな、とか 考えると違うのかもとも思うんです。 でも、所属している団体は、恋愛ご法度的なところがあるので、引退を機にアプローチかけてくれてるのかなとも思います。 先輩がどう思ってるのか、感じたことを正直に教えてください。 やっぱり、後輩として可愛がられてるだけでしょうか。。

  • 脈あり?なし?これからどうしたら…

    わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが二回研修がたまたま一緒で、家も近かったので仲良くなりました!そして晩御飯でもいこかといわれたのでいくことになりました。(この時わたしはまだ好きでなかったです。多分彼も軽く誘ってきたと思います)そしていったときの彼の様子(?)は ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待つのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・でも女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人多いとか) ・晩御飯は割り勘 な感じです! 映画もこの前いって ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられました。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまいました(T_T)飲みにいくことは決まってるんですが日にちも決めず、しかも後日に10月は無理かな?ってメールしたら忙しいから厳しいといわれました(バイトかけもちダンスサークルでほんとに忙しいそうですが) でもメールしてもすぐ終わられそうで怖くて連絡できません…。大学違うのでもう二週間会ってないし…。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) これからどうしたらいいですか?(T_T)メール嫌いなら電話?でも勇気でないです…。これは脈なしですかね(T_T)誰かアドバイスください。。

  • これはもう脈なしでしょうか?

    バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

  • 脈なし?

    会社の先輩が気になっています。 が、なんせ彼氏がずっといない&久々に気になるかも、なのでどうなのか、どうすればいいのか全くわかりません。 以下のあったことを客観的に見てどう思われますか??? 昔の恋話とか語られてる時点でなしだな、と思いますが・・・。 ○読みたかった本を貸してもらって以来、半年間お互いのオススメの本の貸し借りを続けている。 ○バレンタインにお礼のメールがきて、「ドキドキデートしたい」→「みんなで飲みに行こう」ときた。 ○誰かに夢中になるくらいになりたい、とメールがきた ○バレンタインに本と一緒に小さなチョコをあげたが、お返しがなかった・・・。 ○何度か数人で食事に行った時は気づいたらちょっと調整?して隣に座る?(食事のときは誰にでもそうみたいですが、結構しっかり奢ってくれます) ○部が違うのですが、用もないのにウロウロして、席に来てよく話す (同僚には「先輩のこと好きなの?」とからかわれます・・・ごまかしてますが) ○最初はmixiで、マイミク申請がきて、何度かメールをするうちに、先輩から「mixiだと面倒だから」と携帯の連絡先を教えてもらった ○飲みに行った時に、被っていた帽子を取られて、ずっとかぶっていた。 ○以前、好き、と言ってたお菓子を「2個もらったからあげる」と2回程持ってきてくれた ○社内で不自然に?待ち伏せされた(勘違いではない、はず?) ○飲み会の帰り道に2人で歩いていたら、前の彼女達の話を聞かされたり、週末に女の子(幼馴染)と飲む、とか、今週の予定?を聞かされた ○飲んでいる時に「好きな人は今いない」 ○「自分からはいきたくないけど、好きっていってくれる人がいれば嬉しい」という雑誌のコメントが良くわかる、と言っていた ○最近、メールをしても以前に比べるとそっけない気も・・・ ○両親が離婚していて、等家庭環境をほのめかすメールがたまに来る とこんな感じなのですが・・・。 2人で飲み、とかも行ったことないし、そんな段階じゃないし、 こんなことじゃわからない、脈アリな訳ない、こうすれば?等ご意見をお願いします。人当たりがよくて、女友達も多い先輩なので・・・。

  • とくに男性の方にお聞きします。これって脈なし・・・?

    似たような質問があるかとも思いますが、どうしてもお聞きしたいので 質問させてください。 片思いの人がいます。大学の研究室の先輩ですが、年は同い年です。 私が好きになった頃、彼女はいませんでした。長い休み後、彼女ができてしまいました。 諦められず、まだずるずると半年間片思い中です。 先輩と私の仲は端から見るとカップルにみえるほど仲良しらしく、噂も立ってました。お酒の席では、私の事を最後まで見送ってくれます。 ですが、先輩は誰にでも優しく、みんな平等にやさしく!を貫いているだけかもしれません。(私があまりに絡むから仲良く見えるのかもしれません。)それとなーく思いを伝えてみても、またまた~とかわされてしまします。はっきり言って先輩は鈍感なので私の気持ちに気づいているのかもわかりません。 先輩の彼女の相談も受けたりします。そのときは告白のチャンス!と思いましたが、悩んでる先輩を近くでみていてこれ以上重荷を増やしたくないと思い何も言えなくなってしまいました。 彼女の相談を受けている時点で、友達にしかみてないのか、 私は少なくとも気を許してもらっているのか。 恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。 また男性のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?どうやって積極的に…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。メールがむりなら電話?でもいきなりは…。アドバイスお願いします

  • 脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

    脈アリでしょうか?ナシでしょうか? 妹の話ですが、相談に乗ってやって下さい宜しくお願いします。 大学の夏休みになり公共施設でバイトを始めたのですが、 そこで気になる男性が出来たようです。 5歳年上の人で、職場でも良い雰囲気で段々、仲良くなっていき、 彼女も居ないという事なのでメアドの交換もしたそうです。 そこで思いきって告白したものの、曖昧な抽象的な内容で、 はっきりしなかったので、昨日、改めて告白したら、以下の内容の返信でした。 これは正直、お断りの返信なのでしょうか? 「正直、俺みたいな男のどこがいいの?って思ってしまうよ。 ゆうちゃん(妹)が、俺の事を思ってくれてる気持ちは 真面目にすごく嬉しい。ほんと超嬉しい。 ゆうちゃんは、頑張り屋さんだし、誰よりも仕事に対して前向きだし、 職場のみんなもゆうちゃんを誉めてるし、俺も好感持ってるよ。 なんて言えばいいのかな・・・難しいけど、 このまま中途半端にキープ的な存在にしようとかそんな事は思ってないから。 職場でも自然で居たいし。ゆうちゃん今週は休みナシだったっけ? 仕事ファイトだぜっ!」 どうも、私も経験上、気まずくならないように配慮された お断りメールのように思えてしまうのですが、 みなさんはどうお感じになられましたか?

綺麗に印刷できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J5720CDWで印刷する際に白い線が4ヵ所出るトラブルが発生しています。品質チェックシートを確認した結果、ブロックはきれいに印刷されています。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はRS500KIです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J5720CDWで印刷する際に白い線が4ヵ所出るトラブルが発生しています。品質チェックシートを確認した結果、ブロックはきれいに印刷されています。お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はRS500KIで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る