• ベストアンサー

iPhoneを契約したいけど、

次のiphoneがでてきそうですね。あと半年くらい。 欲しい理由としては、IPADをもっていて自炊した電子書籍が 読めるのと、英語学習に役立てられるので買いたいと思っています。 それ以外では動画を取れるのがいいですね。 スポーツするのでフォームをチェックしたいのもあります。 ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 薄さ、性能はそんなにこだわっていません。 充電の持ちはこだわります。 いま変えると次期iphone変えにくいですよね?

noname#151389
noname#151389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

次期iPhoneというか、今後のiPhoneに標準でワンセグがつく事はないでしょう NFC対応でおさいふはありえますけど 次期iPhoneがあと半年くらいですか 参考までにiPad2発売日発表の1週間程前の情報 http://japan.cnet.com/news/service/20426598/ 噂の信憑性なんてこの程度です 想定されている利用方法では特に次期iPhoneを待つ必要はないようにも思われますが 6/6 WWDCまでは保留にした方がいいかもしれません

noname#151389
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 6/6まで待って決めるのが妥当ですね。 自炊した書籍を読みたいし英語も勉強したい。 でも、すぐ飽きそう。 悩みます。

その他の回答 (4)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.5

>ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 iPhone が全世界標準仕様で作られている以上100%ありえない。 なぜならappleが日本を基本として極狭い市場のために特別な機能を載せるなんてありえないから。 次期iPhoneに関してはかなり色々なガセが流れているが、これはあまりにレベルの低いと言うか幼稚なガセネタですね。 >充電の持ちはこだわります。 それに拘るならスマホは無理です。iPhoneに限らず、スマホはその機能上消費電力はガラケーと比べ物にならないほど電気を食う携帯端末ですので。 iPhoneユーザーならすでに承知のとおりですが、こまめにバックグラン運度で動いているアプリを終了させていても、通話もメールも大して使わない状態で満タンのバッテリー電力が1日で空になります。 ですから1日に最低一回は充電する必要がある端末です。 ガラケーのように待ち受けだけなら2日も3日もバッテリーが持つような物ではありません。 あなたのような使い方と言うか、次期購入予定機に上記のような希望を持っているなら、素直にガラケー(3G携帯)を購入するほうが間違いが無いと思います。

noname#151389
質問者

お礼

No1さんと同じような回答が続いちゃいましたね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 お財布携帯のフェリカシステムが普及して居るのは、日本と香港と、中国の都市部だけです。 そこだけしか売らないiPhoneならつけても意味がありますが、その他の地区では、単なる邪魔な機能になるんですよ。 そもそもお財布機能のフェリカも、日本より香港の方がずっと先に普及したシステムですけどね。 それと、ワンセグに関しても、ワンセグが見れるのは日本だけです。 他の国は周波数や放送形式が違いますので、付いて居ても役に立ちません。 iPhoneは世界戦略機として、そのままの使用で各国に持って行ける様に作られて居ます。 日本での販売台数は、世界販売量から見れば少ない物です。 そのごく一部の国しか使えない機能を全世界で売る物にその機能を付けられるか考えられて見てくださいね。 もちろん、日本が総販売台数の半分を超える様な市場があると言うのであれば別ですけどね。

noname#151389
質問者

お礼

No1さんと同じような回答が続いちゃいましたね。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

>充電の持ちはこだわります。 絶対に期待できません。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 絶対的に日本ローカルのワンセグは、まず間違いなく搭載される可能性がありません。 おサイフも、日本のFelica規格がNFCの国際標準から外れた関係で、仮に次期iPhoneがNFC対応だったとしても、対応する可能性はありません。 日本のいわゆる「ガラケー」に搭載されている機能を欲するなら、iPhoneを含め「スマートフォン」に手を出してはいけません。 すでにiPadを持っているとのことなので、それを活用する方向で検討したほうがいいと思いますが。

noname#151389
質問者

お礼

No1さんと同じような回答が続いちゃいましたね。

関連するQ&A

  • XperiaはiPhoneに比べて…

    人気・ブランド力でまた性能機能面でもたいしたことなんですか? 現在もiPhoneは新機種で話題になっていますがXperiaはそれほどでない気がします。CMとかはみますけど。 そんなにiPhoneはすごいんですか?ワンセグもみれないしお財布も使えないんでしょ、iPhoneは?

  • スマートフォン買おうか、ipodにするか、ipad

    スマートフォン買おうか、ipodにするか、ipadにするか、迷っています。 昨日ビックでガラパゴス、ギャラクシー、Ipad、Ipodを触ってきました。 用途は、ネットサーフィン、You tube、ニコニコ動画です。 携帯はSoftbank 923SHを愛用しており、それなりに満足しております。 満足な点:ワンセグ、おさいふ、バッテリーの持ち、持ち運びしやすい 不満な点:携帯サイトがつまらない、動画見られない、電子書籍見られない(?) 希望 自室でソファやベッドに寝て、ネットサーフィンしたい 家の本を電子書籍にしてあらゆる場所で見たい(自炊する予定です) 触った感触では、やはりIpad、Ipod、Iponeが感覚的に使いやすかった。 Androidはわかりづらく、反応もイマイチな気がしました。 ただ、アップルだとおさいふが使えなかったり、Flash未対応が難点です。 ガラパゴスは割と理に適っていますが、過去の経験(Willcom Zero3)から バッテリーの持ちが心配です。 そこで回線契約しなくてよいIpod touchで無線ラン使って遊ぶ、という のが現実的なのかな、と思っていますが、外に携帯とIpod2台持ち運ぶ のは面倒だなと思います。 外にあまり持ち運ばないとなると、Ipadが一番使いやすそうですが、 回線契約しなくてはいけないのが厳しいです。 ガラ携はいまのところ持っていなければいけない気がしています。 ガラ携を外すとなると、Iphoneかガラパゴスですが、 おさいふ、ワンセグなくしたり、ガラパゴスの使いにくさもあるような 気がします。 ちなみにSoftbankの電波で苦労しているわけではありません。 一番は電子書籍をあらゆる場所で読みたい、という要望からはじまった のですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • iTunesの電子書籍はiPhone以外で読める?

    iTunes storeのapp storeで買った電子書籍は、iPhoneやiPadではなく、Android系のスマートフォンなどでも読めるのでしょうか? もしこれが読めない場合、あまり電子書籍をたくさんiTunes storeで買うと、将来的にもしiPhoneからAndroidに乗り換えた場合にこれまで買った電子書籍が全部読めなくなるという事態になったらキツイですよね。 ご存知のかたいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • iPhoneを買うかiPadを買うか

    こんにちは。 来年の話なんですがDocomoの2年縛りが終わったらスマホへの機種変を考えているのですが 筆頭候補にiPhoneを考えています。 今Touchを使っていて便利さや使いやすさは十分実感しています。 外出時に携帯とTouchを二つ持って出るのが面倒なのでまとめられるiPhoneがいいなと思っています。 (お財布ケータイやワンセグは使わないので問題なし。) ただここへきて迷っているのがiPadの存在です。 モバイル用にVAIOのtypePを持っているのですがバッテリーが2時間ぐらいで切れてしまい使い物にならず 代替えとしてタブレット端末を検討しています。 ネットとメールチェック、動画を見るぐらいしかしないのですがAndroidの機種はあまり魅力を感じずiPadが一番かなと。 で、iPhoneとiPad二つ持っててもしょうがない?という疑問が出てきてしまうわけです。 それならAndroidのタブ(例えばGALAXY tabとかICONIA TAB A500とか)にしようかとも思うんですがどうなんでしょう。 皆さんならどうしますか?どちらも使っている方どうですか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneって何がすごいんですか?

    先日iPhoneの販売開始に長蛇の列ができているニュースを見ました。 そのニュースだけでなく、色々なニュースでiPhoneの特徴などを説明していましたが、 音楽やネットはiPhone以外の機種でも普通にできますし、いったい何がすごいんでしょうか? 画面が大きくてタッチパネル……という点以外で何か『これは今までの機種にはない!』 という機能や性能(もちろんあまりマニアックでない一般的な)があるのでしょうか? むしろ電子マネー、ワンセグ等など今までの機種に付いているものが付いてないですよね? なんでこんなに並んでまで『iPhone最高!』と言っているのかよくわかりません……。 単にアップル製品のファンなんでしょうか? 携帯電話の機種に詳しい方がいらっしゃいましたら、iPhoneの良さについてお教えください。 (できれば従来の機種と比較して……)

  • iPadで読める電子書籍を作るための良いソフトはありますか?

    iPadで読める電子書籍を作るための良いソフトはありますか? 技術は日進月歩で進んでいるので、 最新のソフトやサイトがあったらぜひ教えてください! ・iPadやiPhoneで読める電子書籍 ・自分で好きに作れる ・操作が簡単 ・有料、無料は問わず こんな条件に当てはまるものがあると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • iPhoneで電子書籍を購読する場合

    ソフトバンクのiPhoneを使っています。 空いた時間でチェックができ購読できるかなと思い、電子書籍サイトを利用しようと思っています。 ですが、色々サイトがあり過ぎてiPhoneに適したサイトがよく分かりません。 漫画より、雑誌、小説などが読みたいのですが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 電子書籍端末購入について

    お世話になります。 電子書籍端末購入について、教えていただきたいことがあります。 現在は、iphoneでダウンロードしたものや自炊したものを読んでいます。 しかし、もう少し大きいもので読みたいと思い、電子書籍端末を購入しようと考えています。 漫画は読まず、小説や新書がほとんどです。お勧めがありましたら、ご教示をお願いします。

  • kindledもしくはKobo

    いつも本を読んでいる叔父に誕生日に合わせ、電子書籍リーダーをプレゼントしようと思っているのですが、どれがいいのか迷っています。私は海外永住ですが、図書館の電子書籍をiPad miniに入れて読んでいます。overdriveというアプリを使って電子書籍をiPadに入れることができます。日本は図書館で電子書籍をかり電子書籍リーダーに落とすことは可能ですか?叔父はコンピューターは苦手なので、単に本が読める電子書籍リーダーで十分だと思います。図書館で電子書籍が借りられなくても、一般に本をweb上などで買って電子書籍リーダーで読むでいいと思います。その場合どれが一番いいでしょうか?目もあまり良くないので、字が大きくなり、画面が引きのばせればいいのかなと思います。ちなみに私はiPad miniですがoverdriveのアプリで本を読む場合、画面を引きのばすことが不可能です。私は乱視が入っているので、画面が引きのばせないのがちょと厳しく、引き延ばし可能、もしくはもう少し画面が大きいものや、充電が長く持つ物があれば電子書籍リーダーを買いたいなとも思っています。参考までにいろいろお聞かせください。

  • 電子書籍端末

    すいません。 iPad以外での電子書籍端末って何かありますか? サイズはiphoneより大きく、3G契約等せずに、USBから電子書籍ファイルを取り込めるようなものがいいです。 メーカーはこだわりません。できるだけ安価を望みます。 皆様誰か知っておられる方いらっしゃますか? お手数ですがよろしくお願いいたします。