• ベストアンサー

iPhoneを契約したいけど、

次のiphoneがでてきそうですね。あと半年くらい。 欲しい理由としては、IPADをもっていて自炊した電子書籍が 読めるのと、英語学習に役立てられるので買いたいと思っています。 それ以外では動画を取れるのがいいですね。 スポーツするのでフォームをチェックしたいのもあります。 ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 薄さ、性能はそんなにこだわっていません。 充電の持ちはこだわります。 いま変えると次期iphone変えにくいですよね?

noname#151389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkrk666
回答No.1

次期iPhoneというか、今後のiPhoneに標準でワンセグがつく事はないでしょう NFC対応でおさいふはありえますけど 次期iPhoneがあと半年くらいですか 参考までにiPad2発売日発表の1週間程前の情報 http://japan.cnet.com/news/service/20426598/ 噂の信憑性なんてこの程度です 想定されている利用方法では特に次期iPhoneを待つ必要はないようにも思われますが 6/6 WWDCまでは保留にした方がいいかもしれません

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 6/6まで待って決めるのが妥当ですね。 自炊した書籍を読みたいし英語も勉強したい。 でも、すぐ飽きそう。 悩みます。

その他の回答 (4)

• m-twingo
回答No.5

>ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 iPhone が全世界標準仕様で作られている以上100%ありえない。 なぜならappleが日本を基本として極狭い市場のために特別な機能を載せるなんてありえないから。 次期iPhoneに関してはかなり色々なガセが流れているが、これはあまりにレベルの低いと言うか幼稚なガセネタですね。 >充電の持ちはこだわります。 それに拘るならスマホは無理です。iPhoneに限らず、スマホはその機能上消費電力はガラケーと比べ物にならないほど電気を食う携帯端末ですので。 iPhoneユーザーならすでに承知のとおりですが、こまめにバックグラン運度で動いているアプリを終了させていても、通話もメールも大して使わない状態で満タンのバッテリー電力が1日で空になります。 ですから1日に最低一回は充電する必要がある端末です。 ガラケーのように待ち受けだけなら2日も3日もバッテリーが持つような物ではありません。 あなたのような使い方と言うか、次期購入予定機に上記のような希望を持っているなら、素直にガラケー(3G携帯)を購入するほうが間違いが無いと思います。

質問者

お礼

No1さんと同じような回答が続いちゃいましたね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 お財布携帯のフェリカシステムが普及して居るのは、日本と香港と、中国の都市部だけです。 そこだけしか売らないiPhoneならつけても意味がありますが、その他の地区では、単なる邪魔な機能になるんですよ。 そもそもお財布機能のフェリカも、日本より香港の方がずっと先に普及したシステムですけどね。 それと、ワンセグに関しても、ワンセグが見れるのは日本だけです。 他の国は周波数や放送形式が違いますので、付いて居ても役に立ちません。 iPhoneは世界戦略機として、そのままの使用で各国に持って行ける様に作られて居ます。 日本での販売台数は、世界販売量から見れば少ない物です。 そのごく一部の国しか使えない機能を全世界で売る物にその機能を付けられるか考えられて見てくださいね。 もちろん、日本が総販売台数の半分を超える様な市場があると言うのであれば別ですけどね。

質問者

お礼

• nerimaok
回答No.3

>充電の持ちはこだわります。 絶対に期待できません。

• okgoripon
回答No.2

>ただ次期iphoneにおさいふケータイやワンセグがつくという情報も気になります。 絶対的に日本ローカルのワンセグは、まず間違いなく搭載される可能性がありません。 おサイフも、日本のFelica規格がNFCの国際標準から外れた関係で、仮に次期iPhoneがNFC対応だったとしても、対応する可能性はありません。 日本のいわゆる「ガラケー」に搭載されている機能を欲するなら、iPhoneを含め「スマートフォン」に手を出してはいけません。 すでにiPadを持っているとのことなので、それを活用する方向で検討したほうがいいと思いますが。

質問者

お礼