• 締切済み

JALの航空券をマイレッジでゲットする方法は

最終的にJALのマイレッジを貯めたいのですが、ローマからJALが飛ばなくなり、どうしてもアリタリアに乗るしかないのでアリタリアに乗りエアフランスのフライトブルーで貯められると聞いたのですが、フライトブルーで貯まったマイルはJALにも使えるとか、本当でしょうか? JALに使える方法何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

アリタリアもエールフランスも、アライアンス(航空連合)は「スカイチーム」に加盟していて、JALは「ワンワールド」という違うアライアンスに加盟しています。 違うアライアンス同士だと通常は特典航空券に交換できないのですが、エールフランスとJALは航空連合とはまた別の独自提携があるので、フライングブルーで貯まったマイルをJAL航空券に交換することができます。 特典航空券への交換はオンライン予約などはできず、エールフランスのサービスセンターへ問い合わせなければならないようで、面倒そうですね。 それにエールフランスのサイトの説明は分かりづらいですね。こちらが見やすいと思います。 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_AF_original.htm

goo42000
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 とても分かりやすく明解です。 さっそくトライしてみます。

• mmmma
回答No.1

>フライトブルーで貯まったマイルはJALにも使えるとか、本当でしょうか? 本当です。 エールフランスとJALが提携しているので、たまったマイルを航空券に換えられます。

参考URL:
http://www.airfrance.co.jp/X03/ja/local/voyageurfrequent/flyingblue/fblue_utiliser.htm