• ベストアンサー

ステアリングダンパーのOH

知り合いからステアリングダンパーを譲ってもらえるかもしれないのですが、一応OHしたほうがいいと言われます。 そこで聞きたいのですが、ステダンのOHって特殊工具なんかはなくても自分でできるものですか? また、シェル(?)に錆があるらしいのですが、どうすればキレイに錆が落とせますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.1

メーカーがどこかはわかりませんがスナップリングプライヤーとかがあれば出来ますけど、ガス式は無理ですよ 後どれぐらいのオイル量とかわかっていないとただ付けているだけで何の役にも立たないですよ それに万が一シールなどが破損していた場合それも用意しておかなければいけません http://www.take4-web.com/nsr03/009.html http://kamoair.web.fc2.com/stedan.htm 一応お店 http://www.ritech.jp/maintenance/front_overhaul.html http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/service/2w.html

masterload
質問者

お礼

RCengieeringのNHKステアリングダンパーらしく、基本OHはできないらしいですが、貼ってくださったリンクなども参考にしてチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m