• 締切済み

テキストボックスを挿入するとき

外枠の線が表示されず、毎回書式設定で線を表示させています。 以前はテキストボックス作成時に枠線が表示されていたのですが・・・ 元に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

質問に使用ソフトのことも書いてない。カテのオフィスだけでは判らない。 後の御礼の記述でワードらしいが。 挿入ーテキストボックスやツールバーのテキストボックスなど、どれですか。 前者なら書式設定で「線なし」が指定できるようだが。 後者ならBorderColorやBorderStyleが関係してないですか。

manpukusan
質問者

お礼

3番さんの解答にも関係しますが、ワードとパワーポイントでは異なるようですね。 ありがとうございました。

• keithin
回答No.3

一体全体そもそもナンの話をしているのですか? >ワード2003では枠線が出ますが、パワーポイント2003では枠線がでないようです。 ワードでできるようになったなら,それで正解です。 パワーポイントでは,以前から(最初から)枠線は表示されません。 つまり >以前はテキストボックス作成時に枠線が表示されていたのですが・・・ それがパワーポイントのお話なら,単なる気のせいです。 若しくは,他のソフトで出来たのと勘違いしています。

manpukusan
質問者

お礼

パワーポイントは別なんですね。とすれば、勘違いだったみたいです。ありがとうございます。 ただ、1行目は書かなくてもいいことかと・・・

• Cupper-2
回答No.2

枠線を表示させた状態でテキストボックスを右クリック。 「既定の書式に設定」のような選択肢があったはずですので、それを選ぶ。

manpukusan
質問者

お礼

ワード2003では枠線が出ますが、パワーポイント2003では枠線がでないようです。

manpukusan
質問者

補足

お二人の説明通りしてみたのですが、変化がありません。ワードが使えないわけではないのですが、やはりもとに戻したいです。

• keithin
回答No.1

とりあえず今のやり方で線を表示させた後,テキストボックスの枠線上で右クリックして「オートシェイプの規定値に設定」(2007移行では既定のテキストボックスに設定)をしときます。