• ベストアンサー

テキストボックスの引出線について(Excel07)

Excel2007のテキストボックスの引き出し線について教えてください。 この引出線ですが、テキストボックスとくっつけたいのですが、 どこで設定するのでしょうか。 以前のバージョンでは、オブジェクトのプロパティの引出線の書式設定で くっつけることができたハズですが、2007では引出線のプロパテイが 見当たらないです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.3

線吹き出しのことではないですか 線吹き出しは、引き出し線をテキストボックスにつけることができます

yus8132
質問者

お礼

そうです! まさにこれです。 なるほど~、書式設定のところばかり探していましたが、こんな簡単にできるとは。 画像まで付けていただき大変分かりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

テキストボックスの線上で右クリック。「オートシェイプの書式設定」 「テキストボックス」タブに「引き出し線の書式」があります。

yus8132
質問者

補足

あなたがお使いのExcelは2007ですか? >「テキストボックス」タブに「引き出し線の書式」があります。 2007から書式設定はタブ形式ではないです。 書式設定の中に引出線が見当たらないので質問しているのですが。

• mu2011
回答No.1

挿入タブ→図形の吹き出し欄にあるオブジェクトでは駄目でしょうか。 又は、テキストボックスと線オブジェクトをグループ化しては如何でしょうか。

yus8132
質問者

補足

お仕事で使おうと思っているので吹出しは避けたいなと… 吹出しがダメということはないんですがちょっとすっきりさせたい文書なので… あと吹出しを小さくすると「角」部分が本体と比較して太くなってしまうのも 見た目的に好ましくないので今回は吹出しは使わない予定です。 矢印とテキストボックスのグループ化はなるほどと思いました。 もし解決策が見つからなければそれで代用しようかと思います。 参考になりました。