• ベストアンサー

ニコ生コメントビューアーでのログインができないです

Green_Treeの回答

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

Cookieが保存されていないか破損しているかでしょうか。 IE8でニコニコにログインして、そのままログアウトはせずにIE8を終了させて再度起動してニコニコを表示すると、まだログインしている状態ですか?ログアウトされていますか? ログアウトされているなら、Cookieが正しく保存されていないようですね。 正しい設定かどうかはわかりませんが、私自身下記のインターネットオプションの設定でNCVが使えていますので参考までに。 尚、各設定を変更したらその都度「適用」をクリックしてください。 ・全般タブの「閲覧の履歴」のところの「終了時に閲覧の履歴を削除」のチェックを外す。 ・プライバシータブで「詳細設定」を開き、「自動Cookie処理を上書きする」のチェックを外す。 ・詳細設定タブで「ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする」のチェックを外す。 ・これは関係あるかどうかわかりませんが、セキュリティタブでインターネットのセキュリティーレベルは一箇所(混在したコンテンツを表示するを有効)を除いて既定のままです。 この設定で、ニコニコにログインしてからIEを再起動してログインを保持できているか確認してください。 保持できていたらNCVを起動し、IEでニコニコにログインした状態のまま放送番号を入力して接続アイコンをクリック。 これでもクッキーが存在しないとのエラーが出る場合は、Cookieを削除します。 インターネットオプションの全般タブで「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックして、Cookieにチェックを入れる。(念のためインターネット一時ファイルにもチェックを入れる) 更に、一番上の「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックを外す。 これで「削除」をクリックします。 削除できたら、またニコニコにログインしてからNCVで動作確認をしてください。 まだおかしいようなら、NCVをフォルダごと削除し再度ダウンロードして、設定でクッキーの取得先の選択をIE系に設定後、同様に動作確認してください。 ダメならIEのリセットになりますがオートコンプリート等全部消えますので、下記サイトで影響を受ける項目を確認の上実行してください。 個人設定も削除します。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings 尚、リセットする際は、念のためIEは終了させた状態でコントロールパネルからインターネットオプションを開いて実行してください。

silica862
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! なんと・・・無事起動させることができました!! どこのサイト様を見ても解決策が無く、正直諦めていたのですが・・・ おかげで解決することができて、すごく嬉しいです^^ ニコニコは再起動してもログイン状態のままだったので >インターネットオプションの全般タブで「閲覧の履歴」の「削除」ボタンをクリックして、Cookieに >チェックを入れる。(念のためインターネット一時ファイルにもチェックを入れる) >更に、一番上の「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックを外す。 >これで「削除」をクリックします。 ここでncvが息を吹き返してくれました。 一度目は「お気に入りwebサイトデータの保持」にチェック入れていたから駄目だったのかな。 こういう分野は苦手でして・・・クッキーなどを学ぶのに良い機会だったと思います! 親切で分かりやすい説明、回答ありがとう御座いました。