• 締切済み

プレシジョンベースの音量について

ベースの音量についてお伺いします。 友人からプレシジョンベースを譲ってもらったのですが 私が所持している他のジャズベース2本にくらべて音量が小さいようです。 本体は古いのですがピックアップやボリュームは新品で 開けてみたところ配線も問題なさそうでした。 プレシジョンベースはジャズベースに比べて音量が小さいものなのでしょうか? それともこれは異常な状態なのでしょうか。 宜しくお願いします。

• OIZMY
  • お礼率38% (10/26)

みんなの回答

• helonpa
回答No.1

まず、生音の話でしょうか、ピックアップ出力の話でしょうか。 ピックアップ出力の話だと、ジャズベースやプレシジョンベースに限らず、 メーカーや年代、モデルによって結構違うのではないかと思います。 またジャズベースはピックアップが2本あるので出力が大きいのかなという 邪推もありますが、なんとも。。