• 締切済み

ユーザーインスタンスの生成??

windos vistaを使っています。 SDカードを差し込むと、 「SQL Serverでのユーザーインスタンスの生成は無効です。sp_configure'user instances enabled'を使用して、ユーザーインスタンスを生成してください。」 とゆうエラーが出てしまい、データを入れれません。 SmartPhotoも立ち上げれません。どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

まずは、NECのサポートに問い合わせてみては。 SmartPhotoの再インストールで治るかもしれませんが、今まで蓄積してきたデータが消えるおそれもあるので。 SQL Serverについての知識があれば、sqlcmdを使って対処できるかもしれません。 詳細は参考URL。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms143684(v=sql.90).aspx