• ベストアンサー

以下の選手のプレースタイルと特徴を教えて下さい

ルーニー メッシ Cロナルド ロッベン ビジャ トーレス フォルラン 以上です。 どれもスター選手ですが何と言うかどういったプレーを するかよくわかりません・・・ 教えてくれたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルーニー・・・・「イングランド人らしくないと言われるテクニック、またシュートの威力精度共に高く、イングランド代表では状況を察知してやや下りた位置で前線につなぐ。そして、イングランド代表でもクラブチームでもゴールを量産するストライカー。また守備でも前線から自陣奥深くまでボールを追い、激しいスライディングタックルで相手選手のボールを奪い取るプレーも魅力の1つである。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のプレースタイル サッカー

    中学生3年の男子です。 今年の4月から高校生になります。 サッカーを始めて今年で9年になります。 体格も恵まれていて、スタミナも十分あります。 筋力は、かなりあると思います。 スピードもあります。 体は強いです。 パスは苦手です。 身長は172cm 体重は57kgです。 ポジションは、FW・DF・GKです。 FWが多いです。 プレーはフェイントを混ぜたドリブルが多く、ドリブラーです。 パスは苦手で、下手です。 センタリングなどは良く上げます。 パワフルなプレーが多いです。 フリーキックからの得点は得意です。 PKは今まででは外した事はありません。 小学生では、副キャプテン。 中学校ではキャプテンでした。 気性は、荒い方です。 今までにレッドカードを1枚もらいました。 イエローカードも1枚です。 レフリーからの注意は良くあります。 プレーがルーニーみたいなタイプだと良く言われますし、自分もそう思います。 気性は荒いですが、手を出したりは、しません。 暴言も吐きません。 強烈なタックルも多いです。 僕は、気性が荒い事に関しては、悪いと思っていません。 好きなサッカー選手は C・ロナウド W・ルーニー J・ガットゥーゾ 嫌いな選手は L・メッシ イニエスタ シャビ です。 これらを元に、僕のプレースタイルの改善した方が良い所、良い所、短所、長所を教えて下さい。

  • 今年のワールドカップで活躍する選手はだれと思いますか?

    今年のワールドカップで活躍する選手はだれと思いますか? 私は、イングランドのルーニィー、スペインのイニエスタ、ビジャあたりが活躍しそうに感じますが? 本来、注目すべきメッシ、C・ロナウドは、チームに状態に左右されそうな気がしますが、いかがでしょうか?

  • ゴルゴ13はサッカーのスター選手になるでしょうか

    ゴルゴ13がもしサッカー選手になったら、メッシやクリスティアーノ・ロナウドのようなスター選手になるでしょうか。

  • 海外のサッカー選手にファンレターを書きます

    サッカー選手にファンレターを書きます。 携帯の英語翻訳を使いましたが全然違ったので長文で申し訳ありませんが、英語翻訳お願いいたします。 『はじめまして。私の名前は◯◯◯◯です。日本に住んでいる◯◯歳の社会人です。 私は小学生から中学校卒業のときまでサッカーをやっていました。今は事情がありやっていません。 ですが今はスカパーという番組でロナルド選手が出る試合、レアルマドリードの試合をよく見ています。 私が初めてロナルド選手を知ったのはマンチェスターユナイテッドに在籍していたときです。 そのときはまだ携帯のyoutubeでしか動画を見ることができなかったのですが、そのとき見たのがロナルド選手のスーパープレー集でした。 相手を一瞬で抜き去るスピード、見ている観客も魅了される足技、力のある強烈なシュート、誰にも予想できない無回転フリーキック。この動画を見てとても衝撃を受けました。 それからロナルド選手の出ている試合のDVDや、雑誌などをよく見るようになり大ファンになりました! 私は社会人で仕事をしているのですが仕事の中で走ったり、スキーの大会があるのですがロナルド選手の勝ちにこだわる姿勢、チームを勝ちに導く力などいつも勉強になることばかりです。 今の私の夢はスペインでロナルド選手のプレーを生で見ることです。 今すぐにはスペインに行くことはできませんが、しっかり貯金をして近い将来必ずスペインに行ってロナルド選手の素晴らしいプレーを生で見たいと思っています!そしてスペインに行った際にロナルド選手に会って握手してもらうことも密かな夢です。 私はこれからもスペインに行くという夢をしっかり追い続けて仕事を頑張っていきます。 ロナルド選手も今年はワールドカップもあり、長いシーズンを闘うのは大変だと思います。どうか怪我なくシーズンを終えてくれるとともに、ロナルド選手と所属チームの活躍を遠い日本から願っています。 これからも世界中のファンに夢と希望を与えてくれるプレーを見せ続けてください!』 長文で申し訳ありませんが英語に翻訳よろしくお願いいたします。

  • ワールドカップついに終了しましたね~!!

    ワールドカップついに終了しましたね~!! スペインが優勝して終了しましたが、やはり別格の選手は別格ですね。 ロッベンやメッシは動きがやはり違います。 他にこの選手は別格と思う選手がいましたら教えてください!!

  • スペイン代表のFW選出について

    スペイン代表にラウルやモリエンテスが全然選ばれません。いい選手だと思うし二人のコンビネーションもいいそうですが何ででしょうか? フェルナンド=トーレスやビジャが怪我して追加召集を期待したんですがそれでもあまり有名でない選手が選出されます。 個人的にはせっかくのスーパースターがもったいない気がするんですが

  • オールスターは出場選手全員プレーしますか

    ファンの選手が出来たので今年初めてオールスターをちゃんと見ようと思っています。単なるお祭りだったら選ばれた選手は両日の試合とも全員プレーするのですか。一日だけという選手もいますか。いい成績出したら賞かなんかもらえるのですか。

  • 初めまして

    早速質問なんですが、サッカーのことなんですが、リーガエスパニョーラに所属している選手で、バレンシアCFに所属しているダビド・ビジャ選手とバルセロナFCに所属しているリオネル・メッシ選手宛にファンレターを送りたいのですが、手順を詳細に教えてもらえますか!! ちなみに所在とサインもほしいので、よろしくお願いします!!

  • アルゼンチンのメッシは何が違うのでしょうか?

    アルゼンチンのメッシは何が違うのでしょうか? アルゼンチンのメッシのプレーを見て思ったのですが、体系も日本人とそれほど変わらないのに、何が日本人とちがうのでしょうか?なぜ日本人にあのプレーはできないのでしょうか? センス、周りの選手のレベルの高さなどと言われればそれまでですが、倒れない、取られない秘訣などあるのでしょうか?すごすぎてまね出来ないのは分かっているのです、サッカー詳しい方教えて下さい。

  • 日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか?

    日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか? 海外の選手と比べると、どうしても線の細さを感じるのですが、海外選手のようにウェイトトレーニングはあまり行わないのでしょうか? 確かに細い方が有酸素性のスタミナや持久走力の面で高い状態を保ちやすいですが、逆にコンタクト時における無酸素性の激しい接触プレーでは体力をゴッソリ削られてしまい、結局バテやすくなるのではないかと妄想してます。 もっとパワーで押していけばいい、っていう話じゃなくて、コンタクトで体力を削られないくらいの筋力は持ち合わせていた方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?「筋肉つけるとスピードが削られてウンヌン」って話はよく聞きますが、ルーニーや全盛期のロナウドのガタイとか見ると、あれ?って思ってしまいます。 素人考えで申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。

専門家に質問してみよう