• ベストアンサー

コンセントから出火した火事のニュース

数年前に埼玉県で起こった火事についてご存知の方はいらっしゃいませんか? 出火原因はコンセントにさしたままのプラグ。 8月6日頃です。

• mai_
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

埼玉県の火災は知りませんが、プラグとコンセントの間にほこりがたまると火事の原因になることが有ると云われています。 下記のページと参考urlをご覧ください。http://www2d.biglobe.ne.jp/~fukuda/choikowa.htm

参考URL:
http://www.city.okayama.okayama.jp/shoubou/saidaiji/yobou/sonota/consent.htm