• ベストアンサー

パソコンのモードについて

パソコンが起動しないため、セーフティーモードで起動しています。 そこで質問なのですが、セーフティーモードではインターネットに繋がりません。 そういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.1

そういうものです "セーフモード"のほかに "セーフモードとネットワーク"とか 選択肢がありませんでしたか? http://support.microsoft.com/library/images/support/kbgraphics/public/ja/XP_SafeMode.jpg 起動に必要な最低限+α以外しないのが"セーフモード"です。 "セーフモードとネットワーク"を選ばなかったら ネットワークは利用出来ません。 もちろんネットワーク接続に必要なドライバに問題があれば 選択しても利用できません

その他の回答 (1)

回答No.2

SafeModeで起動させ得るのですから、 システム構成画面のMenu(StartUp・Service)の1部が、 何らかの邪魔をしている可能性が比較的に高そうですね。 ですから、先ず次のページの作業を御試しになってみて下さい。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769