• ベストアンサー

ディズニーに行きたいのですが…

0833412249の回答

• ベストアンサー
回答No.4

東海地方以西のお住まいなら心配になるのも仕方ありません。 僕も中国地方に住んでるものですが、毎年、年末に千葉の祖母の家に帰省しています。 今回の放射線の事は多少気になりますが、迷わず帰省するでしょう。 今のところ放射線には首都圏に問題がないようなので、お姉さんの不安な気持ちはあると思いますが、事実上行っても、2泊3泊だと思いますので、大丈夫です。もっと言えば1週間、1か月でもいいと思いますよ。 またお姉さんの発言に補足です。放射線では甲状腺がんぐらいしかかかりません。しいて言うと白血病ですね。 まず、放射線に危険があるのなら報道されるでしょうし、政府が公表しなくても、もし危険になっているなら、裏情報をオリエンタルランドに連絡に入れてディズニーは開園しないでしょう。 このことは自信をもって言えますね

sumomo5510
質問者

お礼

回答ありがとうございました。