• 締切済み

ベスト電器は倒産するでしょうか?

ベスト電器が近いうちに倒産することはありうるでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• jugger
回答No.3

ベスト電器は夏の猛暑と、エコポイント特需で黒字に転換しましたね。しかしこの先どうなっていくのかは不透明です。 しかし倒産するかと言えば、これはまず無いでしょう。なぜならベスト電器の筆頭株主がビックカメラだからです。 倒産の可能性が出てくれば、ビックカメラが支援するでしょうし、子会社化してしまうかも知れません。 このベスト電器の株主には、なんとヤマダ電機とエディオングループも名を連ねています。各社がベスト電器を自分のグループに入れようと狙っているのです。 倒産する前にどこかに買収されると思います。

回答No.2

大規模電器店は系列化が進んでいて、吸収合併はあっても、倒産はないと思います。 完全な独立系の電器店は、過去に事例がありましたが。 ベスト電器の場合、地盤が、最強と二番手の電器店系列とかぶっていないので、手をこまねくはずがないかと。

• AVENGER
回答No.1

簡単には倒産しないと思いますけど。 http://www.ryutsuu.biz/accounts/d041415.html