• 締切済み

BSプレミアムが見れずに困っています

pdmichimaruの回答

回答No.5

僕も同じように集合住宅に住んでいるものです アナログからデジタルに機器を交換したところ 同じようにBSが映りませんでした NHKに問い合わせたところ 受信状態が悪いのでは?とのことで レコーダーで受信状態をみてみたところ 数値が16でした これは最低でも30はないと 映らないとのことです アナログはあいまいなので まだなんとか映ってくれるのですが デジタルは映るか映らないかのどちらかだそうです 結果何をすればいいのか・・・ ケーブルなど正しく接続されているとすれば あとはBSアンテナを 個人で取り付けるか 集合住宅の所有者さんが屋外共同アンテナからケーブルTVに交換していただくのかの どちらかです 私のところはアナログ停波の一月前にケーブルTVの工事が入り 映るようになりました しかしデジタルは面倒ですね!