ブライダルミュージシャンのバイト募集|経験を活かせるチャンスで楽器の準備も考えよう

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の私がバイトを探している中、結婚式での演奏バイトを見つけました。中学時代の経験を活かしたいと思っているのですが、具体的にどのくらいのレベルが求められるのでしょうか。また、楽器の準備についても検討が必要です。
  • 中学時代に吹奏楽部でクラリネットを吹いていた私は、結婚式での演奏バイトに興味を持ちました。しかし、高校では勉強に専念したため3年間のブランクがあります。そのため、実力や経験が足りるのか不安になりました。
  • 演奏バイトのレベルや楽器の準備についての質問です。中学校の部活動くらいでは話にならないのでしょうか。また、楽器は自分で用意しなければならないのでしょうか。母の古い楽器がありますが、修理費用は自己負担でしょうか。お金に余裕がないので、気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルミュージシャンのバイト

私は現在大学1年生で、学校生活にも慣れてきたのでそろそろバイトをしようと思っています。 そこでネットで近くのバイトを探してみたところ、結婚式で演奏する人を募集していました。 私は中学時代吹奏楽部でクラリネットを吹いていたので、 その経験を生かしてやってみたいと思っています。 しかし高校では勉強との両立ができないと思い、入部しなかったので、3年のブランクがあります。 (母の古い楽器があるのでそれをたまに吹いたりはしましたが。) そこで質問なのですが、このような演奏のバイトはどのくらいのレベルが求められるのでしょうか。 そもそも中学校の部活動くらいでは話にならないですか? また楽器はやはり自分で用意するのでしょうか。 母が使っていた楽器はありますが、古くて音の出が良くないので、 もし採用されたらオーバーホールしなければならないと思います。 そういう費用は会社が負担してくれたりはしませんよね? 一人暮らししているためお金がかかり、余裕があまりないもので。 回答宜しくお願いします。

noname#158344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

中学の部活以外でも、プロに習っていたなどなら 話が違ってきますが、本当に部活だけなら無理でしょう。 結構、高時給の仕事です。それなりのスキルが求められます。 演奏の失敗など、もっての外だし。 その場の雰囲気に応じた演奏をアドリブで、できなくてはならないし、 曲のレパートリーも広くないと。 どのサイトで見ても、以下と同じ事が書いてあります。 どこかに問い合わせてみたらいかがですか。 http://www.shikakutoshigoto.net/cspr/genreTop/ct_J020008/cp_J030106/ar____/pm_ss_SG/ http://www.so-koa.jp/030/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。諦めます。