• ベストアンサー

ピクチャーボックスでのスクロール方法

ピクチャーボックスの中にPrintを使ってdataの出力やそのdataを基にしてLine等で作図をさせています。しかし、これらがピクチャーボックスの範囲を超える時は全体を見ることができません。リストボックスのようにスクロールして見るようにできないのでしょうか。画像dataなら分かるのですが、・・・・。よろしくお願いいたします。

• OKUSA
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.1

ピクチャーボックス(Pic1)の上にピクチャーボックス(Pic2)を配置して、 Pic2へ描画をして、Pic2をPic1の中で移動してみては如何でしょうか。

OKUSA
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は使えませんがいいアイデアなので別の機会に利用したいとおもいます。

その他の回答 (1)

• tak2003
回答No.2

スクロールなどせずに今までの最低値と最高値を取り、その大きさが入るように単位変換させれば良いと思うのですが。 その場合はScaleメソッドで対応できます。 仕様に合わない場合は他の方法にきり変えてくださいね。

OKUSA
質問者

お礼

ありがとうございました。最初に試しては見たんですけどうまく行かず質問した次第です。