• ベストアンサー

*目を大きくする方法*

私は、視力が悪くて最近目つきが悪くなってきたと親に言われました・・・。 なので最近少し意識して目を大きく開けるようにしています。 それを、ちょっとま続けるとその癖がついて 大きくなるものなんでしょうか? やっぱり、ならないんでしょうか? それとも他に目を大きくする方法とかありますか? (メイク以外の方法でお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizaki
回答No.2

目を大きく開けるクセが付けば、自然に目は開きますよ。 まぁ、自分の目にあったメガネを作って、目を細めなくても物が見えるようになる事。 見えない物は見えないと、無理して見ようとせず無理しない(目を細めない)事ですかね。 私も昔は目を細めていたため目付きが悪かったですけど、今はそんなでも無いですし。 目を細めていると視力が悪くなり易いそうですよ。

noname#140482
質問者

お礼

目を大きく開けるクセをつけるんですね!! 頑張ってみますヽ(^o^)丿                    *回答ありがとうございました*

その他の回答 (2)

• chachxkz
回答No.3

ご希望の回答とは違うかもしれませんが… 私はお風呂から出たあと化粧水、乳液をつけてから顔のリンパマッサージをしてます。目の周りをマッサージすると目蓋のむくみが取れて、翌朝はマッサージしない日と比べて顔がすっきりして目が若干開いてます。 個人差があると思いますが良かったお試し下さい。 しかし目蓋の皮膚は薄くて弱いらしいので、何もつけずにマッサージしたり、やりすぎてしまうと反対に腫れてしまうと思うので気を付けて下さいね。

質問者

お礼

はい。 気を付けてマッサージしてみようと思います(^O^)           *回答ありがとうございました*

noname#142573
noname#142573
回答No.1

無理。

質問者

お礼

そうですかぁ・・・。 でも、まぁ、頑張ってみます!!            *回答ありがとうございました*