• ベストアンサー

目がよくなる方法

最近視力が悪くて困ってます。視力低下を抑える方法は聞いたことがありますが、視力が回復方法を聞いたことがありません。。。手術くらいしか。。でも手術なんて怖いし、なにかいい方法知ってる方いませんか??

noname#70718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brax3
回答No.4

レーシックなら短時間で終わるみたいです。 http://lasik.kawaro.net/ 体験談とか説明会とか行って見るのもいいかもです。

質問者

お礼

ありがとうございます!!この情報は初耳でした☆参考にさせていただきます☆

その他の回答 (3)

回答No.3

どれくらいどのように悪くなったかにもよりますが、私が両眼2.0から1.0まで落ちたときは、パソコンの仕事を辞め、ものすごく遠くを見た後に突然近くを見るなどの瞳孔を動かしたら1年半で2.0に戻りましたよ!病気なら参考にならないと思いますが。

• timeup
回答No.2

実際に目の前にいれば、こんな程度でも何とか答えられますが、私には貴君が見えませんから、少なくても病院で最初に聞かれる程度のことは書いてください。 そうでないと見当違いの答えばかり着いてしまいますよ。

回答No.1

手術以外での視力回復は難しいかと思いますが、急に視力が悪くなったなとか思われるのであれば一度眼科で検診を受けられてはいかがでしょうか。私の知り合いで最近視力悪いし眼鏡作ろうかなって眼科にいってら糖尿かもしれないといわれ、結局、糖尿性網膜症と診断されました。眼底出血があり知らず知らず視力が低下していたようです。