• ベストアンサー

他に就職したいものがある上でのバイトの志望理由

presidentkatoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

通常の就職と違い、バイトであれば、正直に話す事でプラスになる場合もあると思いますよ。 「夢があって、そのためにお金を貯めたいんです」っていうのは雇用主にとっては、「一生懸命働いてくれそうだな」って思われると思います。夢が無い人よりもある人の方が、守るべきもの(家族など)が無い人よりもある人の方が、働きがいいと思います。 夢に向かって頑張ってください。

karathma
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすみません。激励のお言葉ありがとうございますっ 面接でそのことを言ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 動物病院の志望理由

    トリマーの学生です。 動物病院に就職したいのですが履歴書の志望動機がいまいちまとまらず困っています。 この前見学に行かせて貰い、トリマーでも大丈夫と言われたのですが病院はトリミングはやっていません。 ですが、私はトリミングはもちろんですが看護の方にも興味がわいたのでその病院で看護のことを学べさせて貰えないかと思ってその病院に希望しました。 本当にどう志望理由をまとめたらいいか・・・・・ 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 志望理由について(動物病院)

    今日の16時から面接です。 前も同じ内容でたてたんですが、落ちました。 動物病院のバイトの面接をしてもらえることになったんですが、志望理由を文章に出来ません; ●動物看護士になるのが夢で、卒業後も動物の専門学校に進むので動物と関われる仕事がしたい ●専門学校の授業料を稼ぎたい ●家から近く通いやすい ●動物が好き この4つがまとまらないんです。 箇条書きには出来るんですけど; 高3で受験生ですが志望している専門学校は書類審査だけなので勉強と両立できると思います★ どなたかまとめて頂けないでしょうか? ヒントでもかまいません★ よろしくお願いします。

  • 焼き鳥屋のバイトの志望理由

    焼き鳥屋のバイトの志望理由 こんにちは 私は短大1年女子です。 このたび、新しく焼き鳥屋のオープニングのバイト(ホールです)に応募しました。 明日に面接があるのですが、志望理由がどうしても思いつきません。 時給が良く、オープニングで、学校と自宅の間にあるので通いやすく、週2~ 4時間~なので無理なく働けると思ったので応募したのですが、正直にそう書くわけにもいきません。 接客が好きなので、そのことについては書こうと思っています。 なにか良い志望理由はありませんか?? みなさんのお力をおかしください!! よろしくお願いします。

  • 看護師を志望する理由

    看護師を志望する理由 願書に看護師を志望する理由を書く欄があるのですが、 自分なりに書いてみました。 助言・訂正をお願いします! ・私が看護師を目指すきっかけになったのは、私が中学生の 頃祖父が私の名前を忘れてしまうくらい高熱を出して入退院 を繰り返していたことが影響しています。お見舞いによく行 っていた私は、祖父が苦しんでいても、ただ見ているだけし かできず自分の無力さに心が痛みました。その時「少しでも 医療に関する知識があれば何か出来たのかもしれない」そう 思い、看護師になりたいと強く感じました。また、看護の仕 事は「資格があればずっと続けられる」専門職なので、とて も魅力があります。貴校では、卒業後そのまま〇〇〇病院 (志望する学校に関連の病院)または厚生連の病院に就職で きるということも一つの理由として、絶対貴校で勉強をして 国家試験を受けたいと思い、看護師を志望しました。 以上です。 どうでしょうか? アドバイスお願いします《>0<》 .

  • 志望理由 

    初めまして。 大学中退の22歳です。 今回ジョブカフェで見つけた求人で正社員の食品製造工場の面接を受けることになりました。 志望理由でアドバイスをいただきたいです。 アルバイトで今まで4年間、飲食店でキッチンをしていました。 食品を扱うという点では同じだと思うので、ここ志望理由に繋げたい。 それとここで作られている食品とほぼ同じものを自分がバイトしていた ところでも使っていた。 この2つをうまく繋げて志望理由にしたいのですが、なかなか文章がまとまりません。 なにかいい案はないでしょうか? それとも、こんなバイトの経験は約に立たないので書かない方がいいんで しょうか・・・?

  • バイトの志望動機

     バイトの志望動機で質問したいのですが、バイトの志望動機としては勤務地が近い、お金が欲しい、バイト未経験なのでとりあえず経験を得たい、これからの季節寒いので屋内で働きたいといったような志望動機なのですが、志望動機としては問題ないでしょうか?  例えばパソコンを買うための資金を稼ぐためという理由なら、メーカーや機種などの詳しいことも言えた方がいいのでしょうか?

  • <至急>バイトの志望理由の添削お願いします!

    いま、アルバイトのために 履歴書を書いているのですが 志望理由がうまくまとまりません…。 添削おねがいします<m(__)m> ちなみにバイト希望先は 地元のスーパー(惣菜)です。 (私は通信制の高校生です) 「スーパーの仕事に以前から興味があり 初めてのアルバイトなので よく利用している所で働きたいと思っていました。 将来、進学を考えているので資金を集めるためにも 空いている時間を有効に活用したいと思いました。 また、自宅から近いので通いやすく 長く続けられると思い応募しました。」 ……です(>_<) 言いたいことがなかなか 伝わってない気がしてしょうがないです(ToT)w

  • 看護学校の志望理由

    今月地元の看護学校を受験するにあたり、志望動機がまとまりません(泣) 書いてみたのですが、誰かアドバイス宜しくお願いします.. 《学校志望動機》 私の掛かり付けの病院は゛〇〇日赤病院゛なのですが貴校はその病院を実習地としておられ、卒業生も就職しておられます。貴校から看護師として活躍しておられる方々をみてきて、技術面だけでなく笑顔が耐えない人間味溢れる貴校の卒業生のようになりたいと思いました。 ↑こちらに ゛将来働きたいと思っている現場で実際に実習させて貰える゛ ゛面倒みが良い゛ ゛貴校で看護師として羽ばたきたい゛ のような内容も含め、且つ文章を志望動機欄に入るよう収縮したいのですがどうしたらよいのか苦戦しております(汗)

  • 看護学校の志望理由

    今看護学校の願書に書く志望動機を考えています。 看護師と学校の志望動機を書きます。 考えたのですが、文章としておかしくないか添削をお願いします。 私が入院した時、不安で一杯な私にとても優しくして下さった看護師さんがおり、看護師の仕事に魅力を感じました。また、祖父が入院した時も、看護師さんの活躍する姿を見て、私も多くの人のため、助けになれる看護師になりたいと思いました。 また、貴校を志望する理由は学校説明会に参加したときに先生方がとても親切に説明をしてくださり、良い印象を受けました。また貴校は病院実習を私の住む町の病院でも行っており私は将来地元で働きたいと思っているのでそのような環境に魅力を感じ、また国家試験の合格率も高く、自然に恵まれた環境で学ぶ事のできる貴校を志望します。 よろしくお願いします。

  • 就職活動の志望理由で、「公共のために働きたい」「地元のために働きたい」

    就職活動の志望理由で、「公共のために働きたい」「地元のために働きたい」などの動機を持つための経験はどんなものがありますか? 現在、公務員(地方上級)を目指しています。 そこで、就活で「公共のために働きたい」「地元のために働きたい」といった理由を志望理由として挙げる場合、そう思うに至った“具体的な経験”というものが必要になると思うのですが、このような志望理由を持てる経験というのはどういったものがありますか? 面接官の立場からして、「そういう経験を積んだのなら、公務員を目指して当然だな」と思うような経験を教えてください。