• 締切済み

浮気相手について。

自分のパートナー(彼氏、彼女、夫、妻)が、浮気をしているとします。その浮気相手が元恋人だった場合と自分の全く知らない人物だった場合ではどちらの方が嫌ですか?どちらも嫌と言う回答はなしでお願いします。なんとなく気になるのでたくさんの回答お待ちしてます!

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

どちらもイヤですが 知っている人の方がイヤかな。 ちょっと想像できたりしてしまう自分がいますからね。 知らない人の方が情もないし\\\の請求もしやすいし。。。

sumomo-ice
質問者

お礼

確かに…¥や現実的なこと考えるとそうですよね。回答ありがとうございました!

noname#132710
noname#132710
回答No.5

知っている人のほうがイヤですね。理由・・・だってヤダもん。

sumomo-ice
質問者

お礼

知ってる人だったら人間不信になりそうで私も嫌です…回答ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

私の場合は結局離婚したからアレは『浮気』じゃなくて『本気』だったような・・・^^; うちはそうでないほうでしたが元恋人の方がいやです。 昔から本心はそうであり、結婚時に盛り上がっていたのが自分だけというピエロ的な自分が嫌になるように思います。

sumomo-ice
質問者

お礼

ピエロ的な自分…考えてみるだけでもかなり辛いです。回答ありがとうございました!

noname#150031
noname#150031
回答No.3

元恋人。 個人的ですけど、今は好きじゃないけど自分と同じように同じ人を好きになるんだなとか思うかな。

sumomo-ice
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#132422
noname#132422
回答No.2

こんばんわ。  浮気されて離婚一歩手前までいった事ある嫁です(笑) 相手は私の一切知らない人でした。だから許せたのだと思っています。  自分が少しでも知っている相手だと許せず離婚していただろうと思いますよ。 理由は・・少しでも知っていると想像してしまうから・・  愛の囁き 夜の営みを想像してはダメージ大  でも知らない相手だと想像したくても想像できない。。。  どこかで諦めて許そうって気持ちになれるからね。 だから私は元カノや知り合いに手を出して浮気される方が嫌ですね。  でも 浮気しないのが一番良いです(笑)

sumomo-ice
質問者

お礼

回答ありがとうございました!大変な経験をされたんですね…そうですね、おっしゃる通りだと思います。私も元恋人のほうが嫌です。ご主人様には死ぬまで回答者様を大事にして頂きたいです。

noname#133861
noname#133861
回答No.1

元恋人です、まだつながっていたんだと思われますから。 でも本音はどっちも嫌ですけど。

sumomo-ice
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気相手と別れ、戻ってきたものの…

    私31歳、夫32歳、3歳の子供がいます。 結婚生活6年、付き合ってからは10年です。 先日夫の浮気が発覚し、1年近く付き合っている女性がいたことが判明しました。 離婚寸前までいったのですが、子供の為に離婚は取り止めました。 夫は子供の事を世界で一番愛しています。 だから子供を傷つけたくない、と思ったのでしょう。 浮気相手とは別れる、と言っていました。 浮気発覚から3週間が経ち、今のところ浮気相手とは会っていないようなのですが、 夫の携帯をチェックしたところ、 「最後にちゃんと会って話したい」と夫がメールを送っていました。(消し忘れ) 多分彼女にはメールで事情を説明し、(妻にバレたので少し待ってくれ、みたいな感じで) その後時間を置いていたのでしょう。 そしてほとぼりが冷めたところで会って説明したいということなのでしょうか。 ちなみに相手の女性には断られていましたが。。 (もうこのまま会わない方がいい、と言われていました) 最近の夫は、良い夫を演じようと必死になっているように見えますが、 全く元気がありません。 食欲もなく、常に気が抜けているような感じで、まさに失恋した男の様子です。 確かに彼女と無理やり別れる結果になり、失恋同様なのでしょうが、 さすがにこんな風に落ち込まれると、とても傷つきます。 (1)浮気が妻にバレて浮気相手と別れた場合、  最後に会って話したいと思うのはその女性が忘れられないからですか? (2)1年付き合った女性と無理やり別れた場合、簡単には忘れられませんか? (3)いつかまた彼女と会うようになってしまう可能性はありますか? 自分のところに戻ってきてくれたのは子供の為だけなのでしょうし、 なんだかとても虚しいです。 浮気がバレて妻(彼女)の元へ戻ってきた男性の心境が知りたいです。 (もちろん夫(彼氏)の元へ戻ってきた女性の心境でも結構です)

  • 相手が変れば浮気はしないものですか?

    独身だと思って付き合っていた人が既婚者でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380826.html この件ではたくさんの回答者のご回答に救われました。ありがとうございました。 その後、私と彼は話し合いをしてしまいました。 結局彼は現在家を出てしまいアパートを契約中。妻は離婚の申し出をすんなり受けたようで離婚手続きが進んでいるそうです。もともと夫婦関係は破綻していたようです。 彼の離婚に、「あなたは関係ない。」と彼は言いますが私にはすごく重いことで、気分も優れません。 いろいろ話し合うなか、彼は私と知り合う前にも浮気をしていたそうです。 その理由を聞くと彼は、 「もともと妻を愛しておらず、妻に言われて妥協で結婚した。自分はモテないのでもう出会いがないだろうと思ったし。そもそもそれがすべて間違いだった。本当に好きな人と結婚すれば浮気はしない。絶対そう言える。好きじゃないから他を探してしまったんだ。結婚は好きな人じゃないとダメだ。少なくとも俺は「愛す」ほうが好きだったんだ。」と言います。 私は、自分は不倫相手だとは夢にも思っていなかったので、もちろん彼の妻を憎んでなんかいないし、同じ女性として「なんと身勝手な男だ。」という気持ちの方が強いです。 それに、浮気者はいつでも浮気者と私は思います。相手は関係ないと。 好きで一緒にいても、数年過ぎればはじめほど好きじゃなくなるのだから信用できるわけが無い。何を勝手にほざいているのか。と思います。(彼にもそう言いました。) でも、「好きな人と一緒なら浮気しない。」という思いは実際にあるような気もします・・。そういう彼を信じたい気持ちがあります。 浮気者はいつでも浮気者でしょうが、相手が変ればしない。という彼の心理を理解できる方いますか? 好きな人を得たら浮気なんかしなくなりますか? 私自身が、恋人によって浮気するとかしないとかの区別はないのでいまいち彼を信じられません。 しかし、恋人を「追う」のが好きな人「追われる」のが好きな人が、 自分の意思と反対のパートナーと一緒になったらのちに相手を「つまらない」と思う状況になることはあると思います。 パートナーに「飽きる」ことも十分あると思います。自分がどちらのタイプか把握するのは大事だと思うくらいです。 いまの彼は私には重すぎて前向きには全く考えられませんが、 「(浮気をした人が)好きな人と結婚すればしなくなる。」ということはあるのでしょうか? 彼が真正の浮気者なら、この期に及んで離婚しないのでは?と思ってしまいます。(妻には今までの浮気はばれているそうです。私とのこともばれているそうで知らずとは言え胸が痛いです。しかしもう何も聞いてこないそうです。) 妻に迫られて結婚した男性などは、やはり心の物足りなさを何か感じてしまうものでしょうか?(もちろん、それと浮気するかしないかは全く別物だと思っています。) 彼の言うことを理解できる方はいますか?

  • ★それをいうと自分が浮気してることになるけど

    自分のパートナー(彼氏・彼女、夫・妻)が浮気してるんじゃない?怪しいと問われたとき ”浮気を疑う人間は自分が浮気しているから” とたまに言われます。(他人の浮気を疑うのは自分が浮気している) ということはパートナーに”浮気を疑う人間は自分が浮気をしている”と相手を疑う人間も浮気しているということですか?

  • 浮気は男の甲斐性だと言いますが・・・(女性に聞きます)

    夫、彼氏(以下♂)をもつ方にお聞きしたいことがあります。以下の状態ならあなたのパートナーは浮気をすると思いますか?(予想) 1.浮気候補の相手が♂のタイプ 2.あなたには浮気はバレない 3.相手は♂が別れてくれと言ったらすぐ別れる パートナーは夫か彼氏か書いてください。

  • 浮気された場合に責めるべき相手は。

    質問というより皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 もし、皆さんの恋人(彼女or彼氏)が浮気していたことが発覚するとします。 (浮気の定義は様々ですが皆さんの考える基準でいいです) その場合、皆さんは『恋人』とその『浮気相手』、どちらを責めますか?? まぁ中にはどちらも責めない人等色々な人がいると思いますが、 今回はあくまで、自分に非がなくて、相手を責めることを前提として下さい。 『浮気相手』については、既婚者でも恋人がいてもいなくても、特に問いません。 自分は今までというか今もなんですけど、自分の『恋人』を責めるのが普通だと思っています。 だけど、最近、ネットなんかで良く見かけるのですが、(特に男性が彼女に浮気される場合に多いようです) 「浮気相手を呼び出して土下座させる」 「浮気相手の奥さんに電話して云々」等 なんて事があるみたいです。 まぁここまではしないにしても、程度は様々だと思いますが、これっておかしくないですか?? 責めるべき相手はあくまでも『恋人』であって『浮気相手』は関係ないと思います。 そもそも自分には『浮気相手』を責める理由がわかりません。 ちょっかい出したから? そんなの恋人がその誘惑を振り切ればいいだけだと思いますし、 誘惑に乗っちゃう位の関係しか築けてなかったって事なんでしょう。 以上が自分の考えです。 どういう考え方が正しいとかっていうのは求めていません。 一つの考え方に固執したくないので、 皆さんの価値観、考えを聞いてみたいなっていう興味本位からの投稿です。 良識のある回等をお待ちしております。

  • 夫は浮気を認めず、浮気相手が浮気を認めていますが・・

    夫が浮気をしていました。が 夫は「知らない」の一点張りで認めず、 でも相手の女性は認め謝罪をしてきました。 もちろん言葉だけではなく浮気を証明する証拠もちゃんとあるのに 夫は「知らない」と言い張り当然謝りもしません。 ご自分の旦那がこんな事をし、こんな態度をとっていたとしたら 奥さんはどんな感情を抱きますか? 下記のどれでしょう。 (1)浮気を認めないという事は家族を選び、妻が1番大事なんだろうと思う (2)「浮気した」と認めると色んな人から責められ面倒くさい事になるし  そもそも妻に謝りたくない (3)旦那が絶対認めないので浮気なんてなかったんじゃないか・・と思う もちろんこの3つだけじゃなくても結構です アドバイスお願いします

  • 浮気相手を選ぶべきか迷っています

    浮気の是非、倫理観を説く回答はすみませんがご遠慮ください。 それでもよろしければ、ご回答いただけると嬉しいです。 現在、私には7年付き合っている彼の他に浮気相手がいます。 浮気相手も独身男性で、結婚を迫られています。 ですが、私が結論を先延ばしにしている状態です。 それでもずっと待つと浮気相手からは言われています。 まさか自分が浮気するなんて以前は予想してなかったので戸惑っていますが、 平然と浮気しています。 今の彼氏はかなり年上ですが私とは趣味が合い、映画、音楽、スポーツと何をしていても楽しいです。ただ、たまにお金を貸してと言われることがあり、給料日には返ってくるのですが、私のほうが稼ぎがある状態です。私に専業主婦願望はなく、働き続けたいので以前はいざとなったら家計を支えてもいいかなと思っていましたが今は不安です。彼氏は旅行に行くのも躊躇するくらい収入が低い状態なので。 でも、優しくて家事も得意で私の心の支えとなっています。 ただし結婚の話になると、今は経済的に無理といわれます。 そんな折り、飲み友達から猛アプローチされ 初めは戸惑ったものの身体の関係をもってしまいました。 浮気相手は私と結婚したいと言い、仕事は続けて良いし生活費は彼が全部出すと言っています。 初めはそんな事言われても無理、と思っていたのに 一緒に過ごすうちに浮気相手の良い面が色々と感じられるようになりました。 今の彼氏も好きだし浮気相手も好きです。 自分が将来、子供をもって働き続けたいならば浮気相手なんだと思います。 堅実な人です。ただ、ちょっとオジサンぽくて性欲が強すぎる点が気になります。 それでも私の趣味や行動に合わせようと、毎回いろいろ調べてきて楽しませてくれます。 たまに、なんだか溺愛されている感じで私が身売りしているような気分になるんです。 たぶん彼にとっては私の行動や趣味が新鮮なんだと思います。 すごく観察されるのがちょっと気になります。 今の彼氏とは、ほのぼのした雰囲気でちょっとした楽しみを共有できる相手です。 が、将来的に子供をもって家族をつくることは無理そうな気がします。 子供なしで、ささやかな幸せを共有して生きていくことは可能だとは思います。 そもそも、自分が結婚して子供がほしいのかまだ分からないのですが浮気相手からは子供がほしいと言われ意識するようになりました。 今後のことを考えると不安になります。 人生を決断して結婚なりしている人が羨ましい気がしてきました。 最近、突然涙が止まらなくなったりして不安定です。 仕事はいま大事な時期なのに何やってるんだろうと思ってしまいます。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 相手のことをなんて呼ぶ

    夫婦、恋人、同棲等相方のことをなんて呼んでますか。 私の場合、 面と向かっては「○ちゃん」「○子さん」  相手からは「●さん」 書くときは、最近は、パートナー。 書類や人前では、「妻」「家内」、「夫」 最近は、「パートナー」という言い方が一般に定着してきたかなと思いますが、皆さんいかがですか。

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。