• ベストアンサー

IE8について

IEで複数のHPを登録しておくとブラウザを起動する際にタブができますが、ホームボタンを押した場合でも選択しているタブの位置によって隣のタブも登録していた別のHPが表示してしまいます。 そこで、ブラウザを起動した際には複数タブが開き、ホームボタンを押した場合は一つのHPが開くようにすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

複数のタブを表示した状態で、ホームボタンをクリックすると、前面(フォーカスされた)タブにHPの設定の一番上にあるページが上書き表示され、その右には次のHPに設定したページが上書き(又は追加)表示されますね。 HPの数が増えれば、その分がどうしてもタブとして表示されます。 >一つのHPが開くようにする このためには、ホームボタンの右の▼をクリックして、開きたいページを選択したらよいと思います。 その場合、前面タブに上書きされますから、それがイヤでしたら、最右のタブの右の「新しいタブ」ボタンでタブを作成してから行うとよいと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

できないと思いますね。 他のブラウザでしたら、タブの復元機能を利用すれば、代用できそうに思いますが。

関連するQ&A

  • IE8 タブの復元

    IE8ですが、 複数のタブを開いて、ブラウザを閉じる際、 FireFoxのように、次回起動時、タブ復元したいです 今は、IE8を閉じると、すべてのタブが閉じて 次回起動時には、ホームページタブだけになります どうすれば、複数のタブを保存・復元出来るのでしょうか?

  • IEが超ウルトラスーパー不安定

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5023253.html ↑で貰った回答の通りに操作をしたら、IEが超ウルトラスーパー不安定と言うか、起動後ワンクリックでハングするようになりました(激怒)、今は火狐で書いています。ホームに複数のHPを登録していて「探偵ファイル」のHPだけがなかなか読み込まれずに、そのタブを閉じようとすると固まる。なんとかしてくれよ・・・

  • PC起動時にIE6を複数起動したい

    PC起動時に複数のサイトを自動起動しておきたいのです。 タブブラウザなら、「ホーム」ページを複数タブで設定しておき、そのブラウザをスタートアップに入れればよいのですが、IE6でそのようなことはできないでしょうか。タブブラウザを利用できない環境なのです。よろしくお願いします。

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • IE7で複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開くには

    IE7でリンク先を複数選択してそれぞれ新しいタブで開くには どのようにすればよいのでしょうか? unDounutではできたのですが例えば・・・ (例) あるサイトのリンク一覧ページで サイトA サイトB サイトC とあった場合、 マウス左ボタンで複数選択して反転表示 マウス右ボタンでメニューを開き「新しいタブで開く」を選択 すると 新しいタブで「サイトA」「サイトB」「サイトC」と3つ開く 上記のようになってほしいのですが IE7で同じことをやろうとするとマウスカーソルのあった 「サイトA」だけしか新しいタブが開いてくれません。 別の手法でもアドオン追加でもかまいませんので 複数リンク先をそれぞれ新しいタブで開く技がありましたら お教えください。

  • IEが 立ち上がらない・・・・

    昨日の夜より 急になった症状です インターネットに接続しようとして  IEブラウザの起動ボタンを押すと 接続して 30秒ぐらいしたら 必ず固まってしまいます 自分のHPがホームになっているのですが 必ずと言っていいほど 固まります そして 画面が ピンク色一色になり マウスのカーソルも動きません お気に入りから 別なページで 起動しても 同じでした ところが 別な 接続回線でつないだ時は固まらない様子 (これも 別な回線で ようやくつなぎました) そして いつもの回線に接続しなおしたら なんでもなかったのです 一体 何が原因なのか 皆目見当もつきません よろしくお願いします

  • IE7がおかしいです。

    WindowsXP Pro Sp2 です。 以前は問題なく使えていたIE7が最近動かなくなりました。起動したら必ずHPが表示される前にフリーズします。正確にはCPU利用率が100%近くになり動かなくなるので、強制終了しようとすると「応答していません」というメッセージが出ます。 普段はSleipnirを利用しており、そちらは問題なく動きますので不都合はありません。またそれを既定のブラウザに設定してあります。 ただ、アプリによってはある操作で自動的にIEを起動させるものがあります。例えば登録しないと使えないソフトで、登録ボタンを押すと自動的にIEが立ち上がり、止まって、いつまでも登録することができない(そのソフトが使えない)というわけです。 そこで何とか回避できるようにしたいのですが、まず自動的にIEが起動するアプリをSleipnirが起動するように変えることができるかどうか。 またIE7を一度再インストールする方法、について教えていただけますでしょうか。 ※既定のブラウザはSleipnirにしているので、リンクなどからはSleipnirが起動するようにはなっています。

  • IE7の使い難いところ

    IEはタブブラウザ化して便利になりましたが、 その反面私にとって使い難い所があります。 先ず、私は5つのサイトを一纏めの(ホームページグループ)として IEに登録してありますので、IEを起動すると同時に 5つのサイトが5つのタブとして立ち上がる事になっています、 此は私にとっても大変便利な機能です。 その様な新たな機能の他に私が使いにくいと思うのは 例えば、 (A)(B)(C)(D)(E)と言う5つのタブが有って (B)タブをアクティブにしそのタブのHP内にある 何かのリンクをクリックしたとします、 こういう場合IEは多くの場合其れまでアクティブになっていた (B)タブの右側にリンク先を新たなタブ《仮に、(B1)タブ》 として立ち上げます。 此所までは何も問題有りません問題はその先、 その新たにアクティブになった(B1)タブを閲覧し終わって閉じたとき 次にアクティブになるのは(B1)タブの右側にあった(C)タブです。 この時点で私は(B1)タブの閲覧は終わったのでもう一度 (B)タブに戻って別のリンク先にアクセスしようと思う事があります、 私の場合結構その様なケースが多いです。 IEのユーザー設定を変えてタブを閉じた場合 次にアクティブになるタブは閉じられたタブの左側に出来ないでしょうか? 《元々閲覧していた(B)タブに戻れるように》 IEにお詳しい方サポート宜しくお願いします。

  • IE7のタブを消さない方法は?

    以前、スレイプニールを活用していた時は、1つのタブを固定することができたので、そこからのリンクをクリックしても、別タブが表示され とても便利だったのですが、 IE7にブラウザを変更した際に、現在見ているサイトを残したまま、そのサイトにあるリンクボタンを押し、リンク先のサイトも別のタブで見たいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • IE8の終了

    JAVAアプレットにてシステムを構築しています。 IE8にて起動時、システム終了時に System.exit(0) を実行してもブラウザが終了しません。 別のタブが起動してしまう。 IE5.5の場合は問題なく終了します。 何か良い方法はありませんか?

専門家に質問してみよう