• 締切済み

Windows XP と Windows 7

WindowsXPのデータを共有にして、Windows 7のPCで見たり、書き込んだりできるようにしたいのですが、ネットーワークパスワードの入力という画面がでてきます。 WindowsXPとVista の場合、簡単にできたのですが・・・ よくわかりません。 どのようにしたら、共有できるのでしょうか? 素人の質問でもうしわけございませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 374649
回答No.3

WindowsXP側では普通の共有の設定をやっておきます。 Windows7側でエクスプロラーを立ち上げネットワークをクリックすればXP側のPC名が読み込まれるはずです、これをクリックすればXP側の共有フォルダー、共有ファイルが表示されます。 Windows7側のコントロールパネルのネットワークと共有センターを立ち上げ”ホームグループと共有に関するオプション”を選択して、”共有の詳細設定の変更”をクリック、必要な項目を設定します。 特に”パスワード保護の共有を無効にする”にチェックを入れればパスワードは問われません、変更の保存をします。 以上のことをしておけばXP側でエクスプローラーのマイネットワークをクリックするとWin7側の共有フォルダー、ファイルが表示されます。 Windows7側の共有設定(フォルダー、ファイル)のプロパティーの共有、セキュリティーでアクセス許可を細かく設定することを忘れないで下さい、特に重要です。

• habburu
回答No.2

windows7の方で、ホームグループの設定をします。 そうすると、パスワードが発行されます。 それを使って、XPの方で、7で作ったホームグループに 参加するという方法をとります。

• nmktksk
回答No.1

ネットワーク用にパスワードを用意していないのであれば、 相手側のパソコンのログインするときのID・パスワードで入れるかと思います。