• 締切済み

インターネット接続

無線でインターネット接続をしていますが、インターネットに突然つながらなくなったので 設定をしなおしました。そうしたらPCで接続先をクリックすると、 セキュリティの設定が有効なネットワーク(自分のものと思われます)と セキュリティの設定が有効でないネットワーク  が表示されます。 なぜこうなるのでしょうか?無線の種類が同じだとなりますか? つながらなくなることと関係はありますか? 私のPCの中を見られてしまっているのでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

お隣の電波が届いているだけ。素直に自分の無線LANルータに接続すれば良いです。 電波が届いても、アクセスポイントの通信が暗号化されていれば、お互いに通信内容を解読することは出来ません。つか、今時「セキュリティが有効でないアクセスポイント」っていったい・・・?

watarmelon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターに相手様の名前が付いていまして・・・ たびたび週末になるとネット接続ができなくなり、困っていました。 内容がみられていないのならよいです。