• ベストアンサー

インターネットの接続について

今日新しいパソコンを購入しました。 これまでに使っていたのはNECでOSはwindows XPです。 新しいものもNECで、vistaです。 先ほどから接続の設定をしているのですが、インターネットへの接続が出来なくて苦戦しています。 これまでの設定は、父によると無線LANでADSLとの事です。(私には全く分かりません、、)カードのようなものを差し込むとネットに繋がっています。バッファローのものです。新しいパソコンには無線LANが内臓されていて、カードを差し込む穴もあります。 「ネットワーク接続」→「セキュリティの設定が有効なネットワーク」を選択し、「接続」をクリックすると、「このネットワークに接続するには、別のログイン情報が必要です」と表示され、「別のログイン情報を入力または選択します」か「別のネットワークに接続します」のどちらかとなるのですが、どちらにしてもそのあとをどうすればよいのか分からないのです。父に聞いたところ、ユーザー名やパスワードなどは、昔すぎて覚えていないとの事・・・ どのように接続をしたらよいのか、分かる方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

こちらから、無線LANの親機および子機を検索しマニュアルを検索する。 http://buffalo.jp/download/manual/ この場合、親機は設定されていますので子機を検索。 >新しいパソコンには無線LANが内臓されていて バッファローの無線LAN子機(カード)を使用するのであれば、こちらの無線LANのユーティリティを停止させる必要があります。 PCのマニュアルを見て、他社の無線カードを使用時の設定方法などをお読みください。 概要だけですが、マニュアルをみて解からなければ、再度質問を。

その他の回答 (1)

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

XP機の情報を読み出して利用してみては? http://cowscorpion.com/Security/WirelessKeyView.html

関連するQ&A

  • インターネットの接続で困ってます。

    PCを買い換えて、以前使っていた無線LANの設定をして接続しているのですが、途中でこのネットワークに接続するには、別のログイン情報が必要です。 このネットワークに接続するには、証明書を選択するか、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。 それで、別のログオン情報を入力または選択します(E) をクリックすると、資格情報の入力画面になり、ユーザー名、パスワード、ログオンドメインの入力を求められます。 以前は、そのような設定をした覚えがないのですが、何か確認する方法を教えて下さい。 何分、初心者なもので分かる方よろしくお願いします。

  • インターネットに接続ができません。

     DIONのIP電話&ADSLを使用してます。モデムNECのAtermWD700シリーズからルータバファローWLA2-G54に接続してます。  2台のパソコンで使用したいのですが、1台のMEはカード(G54)で正常に使用できます。問題は、XPの無線LAN内蔵パソコン(ダイナブックTX450D)です。  ワイヤレスネットワークの接続設定を何度も試みているのですが、(電波は良好と出ます)「ネットワークに接続できません」が表示されます。  たまに接続されたときは、常に「IPアドレスが取得できません」となり困っています。  こんな状態で、無線LAN内蔵パソコンなのにLANケーブルで使用しています。   よろしく、お願いいたします。

  • インターネットに接続できません

    VGC-LM50DB ,vista homepremiere モデム、softbank Trio3-G 無線LANルーター、NEC WF1200HP ワイヤレスネットワーク接続にはなっていますが、アクセスがローカルのみとなります!ネットワークからインターネット間に赤い❌が出ていて繋がりません!スマホからはwi-fiで繋がります!有線でも繋がり、無線LANにすると繋がりません! NECに問い合わせた所、パソコン本体の設定がされていないと指摘がありました! どなたか詳しい方教えてください! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネットに接続ができません

    LANケーブルではインターネットに接続ができるのですが、無線LANに切り替えると接続ができません。コントロールパネルで無線LANの接続状況を確認しても問題無いようなのですが、設定に問題があるのでしょうか?どなたかわかりやすい回答をいただけますでしょうか? OS:Windows XP モデム:yahoo bb trio1 ルーター:NEC Aterm WR600H 無線LANカード:NEC WL54AG

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続の共有について

    現在無線LANを使いインターネットを利用しています。 この度、PS2で無線LANを使ってオンラインゲームをしようとしました。 イメージはこのような感じです。 <イメージ>   │   │←ケーブル 無線ルータ   ・   ・   ・ パソコン(無線LANカード搭載)   │←ケーブル   PS2 みなさんの協力によりなんとか接続に成功しました。 その際に 【スタート】→【接続】→【ワイヤレスネットワーク接続】→ 【プロパティ】→【詳細設定】→【インターネット接続の共有】 →「ネットワークのほかのユーザに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」にチェック。 という手段をとりました。 この方法によりPS2の無線化に成功しましたが、チェックした項目のネットワークのほかのユーザーにという部分に少し疑問を持ちました。 「ほかのユーザー~許可する」というのは自分がインターネットを利用しているときに、誰かから自分のパソコンに入れるということでしょうか? もしそうならとても不安です。 初心者の質問ですがよろしくお願いします。 使用パソコン:NEC LaVie LL550/C WinXP 使用ゲーム:スターウォーズバトルフロントII

  • インターネットに接続できない。

    このたびパソコン(無線)を初期化して、再度インターネット接続の設定をしているのですが、3台LANでつないでいて、(他2台は有線)、その無線のパソコンを再度設定していますが、LANはいけるのですが(他のパソコンをみることが出来る)インターネットだけ接続できません。他の2台(有線)はインターネットに接続できます。プロバイダに問い合わせても設定は合っているみたいです。LANカードを替えてやってみても、やはりつながりません。どこか設定をしなければだめでしょうか。ちなみに無線のパソコンのOSはMEです。

  • インターネット接続

    いつもお世話になっています。 インターネットの接続について教えてください。 今日 ノートパソコンを購入しました。(2台目のパソコンです。) 1台目のパソコンは、有線でインターネットをしています。 Wiiをインターネットに繋ぐのに、無線ルーターを購入し 無線にて遊んでいます。 2台目のパソコンも無線LANで、簡単に接続できる(お店にて確認)とのことだったので、購入しました。 が、いまいち接続方法が良くわかりません。 どの様な手順で、接続すればいいか教えていただけないでしょうか? 今までやった事は、ワイヤレスネットワークの選択です。 よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できません

    パソコンはWindowsビスタです。 インターネットが接続できません インターネットエクスプローラを起動すると ---------------------------------------------------------------------------------Internet Explorerではこのページは表示できません [対処方法]: --------------------------------------------------------------------------------- ここで、[対処方法]をクリックすると --------------------------------------------------------------------------------- 接続の問題を診断 Windowsネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。 問題をMicrosoftにレポートしますか? 問題の判別に関する詳しい情報は、 解決策の作成に役立ちます。 レポートは、次にオンラインに接続したときに送信します。 --------------------------------------------------------------------------------- と解決のヒントすら出てきません  半年くらい前にはインターネット接続されていたのですが、最近までは接続していませんでした。接続環境は無線LANを使っています。 ネットワークと共有センターの画面を開くと --------------------------------------------------------------------------------- ネットワークと共有センター このコンピュータ - 無線LAN - インターネット --------------------------------------------------------------------------------- とそれぞれが正しく接続されています。(と表示されています) 無線LANの機器の場所(室内のため外からの電波が感知しずらい)によっては、、無線LANとインターネットの間が「×」の表示されることもありましたが、窓際に無線LANの機器を配置させ、外からの電波も感知しています。 パソコン側の無線LANの設定では「接続中」になっているように見えるのですが、ブラウザ (インターネットエクスプローラ)を起動しても、インターネット閲覧が出来ていない状況です。 何とかインターネットに接続させたいのですが、どこかの設定に誤っているのでしょうか。詳しい方、コメント下さい。

  • インターネットの接続が出来なくなりました。

    インターネットの接続が出来なくなりました。 pcはDELLのDIMENSION2400 で無線LAN接続しています。 FTTHでNTTのBフレッツ プロバイダーは BIGLOBE ちなみにXPです。  モデムから無線LANアクセスポイント(NECのWAPESTAR ATERM6600H)に繋ぎ、そこから無線を飛ばして無線LAN端末(NECのWAPESTAR WL54TE)へ。そこからパソコンにLANケーブルで繋いでいます。   2台pcがあるのですが、もう一台(FMV BIBRO)の方は接続できています。なので、アクセスポイントまでは、問題ないと思います。  有線で繋ぐと、接続出来ます。なので、PCにも問題ないとおもうのですが…。 端末とLANボードのライトが2つとも、点いたり消えたりして、[ネットワークケーブルが接続されてません]になります。端末に問題があるのでしょうか?再設定しても、変わりませんでした。pcの電源を落とすと、端末とLANボードのライトはきちんと点いてます。  まったく訳がわかりません…。  OSの再インストールもしました。変わりませんでした。   素人なので、原因もわからなくて、困ってます。