• ベストアンサー

インターネットの接続について

今日新しいパソコンを購入しました。 これまでに使っていたのはNECでOSはwindows XPです。 新しいものもNECで、vistaです。 先ほどから接続の設定をしているのですが、インターネットへの接続が出来なくて苦戦しています。 これまでの設定は、父によると無線LANでADSLとの事です。(私には全く分かりません、、)カードのようなものを差し込むとネットに繋がっています。バッファローのものです。新しいパソコンには無線LANが内臓されていて、カードを差し込む穴もあります。 「ネットワーク接続」→「セキュリティの設定が有効なネットワーク」を選択し、「接続」をクリックすると、「このネットワークに接続するには、別のログイン情報が必要です」と表示され、「別のログイン情報を入力または選択します」か「別のネットワークに接続します」のどちらかとなるのですが、どちらにしてもそのあとをどうすればよいのか分からないのです。父に聞いたところ、ユーザー名やパスワードなどは、昔すぎて覚えていないとの事・・・ どのように接続をしたらよいのか、分かる方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

こちらから、無線LANの親機および子機を検索しマニュアルを検索する。 http://buffalo.jp/download/manual/ この場合、親機は設定されていますので子機を検索。 >新しいパソコンには無線LANが内臓されていて バッファローの無線LAN子機(カード)を使用するのであれば、こちらの無線LANのユーティリティを停止させる必要があります。 PCのマニュアルを見て、他社の無線カードを使用時の設定方法などをお読みください。 概要だけですが、マニュアルをみて解からなければ、再度質問を。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

XP機の情報を読み出して利用してみては? http://cowscorpion.com/Security/WirelessKeyView.html