• ベストアンサー

デュプリケーターでコピーエラーになる

デュプリケーターでDVDをコピーする際、 空のディスクの側がコピーエラーで吐き出されます。 今回、連続してそれが起きて非常に困ってます。 空ディスクが何枚も無駄になります。 コピー機がどういう状況か分かりますでしょうか。 改善方法ありますか。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

安物のメディアを利用していて書き込みエラーが発生する。 ※最低でも国内メーカー品を使う 書き込み側のドライブのレーザー(ピックアップ)部の寿命 参考URL http://questionbox.jp.msn.com/qa1729879.html ドライブ自体の故障 上記3点ぐらいでしょうか。 あとは、DVDがデュプリケータで対応出来ない様なフォーマット(プロテクト含む)の場合。