• ベストアンサー

東芝PCの型式について

東芝dynabook TX/66LWHK と言う機種を使ってます。この機種の事を調べてみるて、殆ど情報が見当たりません。 TX/66LWHまでなら色々情報はあるのですが、最後に付いている「K」の意味は何なんでしょうか? ちなみにPCの内容は少し違います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

Kは恐らく量販店のコジマモデルの意味 ベースモデルはTX/66LWHだが、仕様が少し異なる。 たしか、i3からi5に変更されたモデルじゃなかったかな・・・。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118tx/spec.htm

knight_104
質問者

お礼

早々と御回答有難うございます! そうです、i3からi5に変更されておりHDDも320GBに落とされております。 Kはコジマモデルだったんですね!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

PAで始まる型番で検索した方が良いですよ。

関連するQ&A

  • ノートPCはSONYか東芝か?昨日3ヶ月前に購入して東芝の「東芝 ダイ

    ノートPCはSONYか東芝か?昨日3ヶ月前に購入して東芝の「東芝 ダイナブック ex 55lwh」が壊れました。もう2度目です。1度目は保証期間内なので交換してもらいましたが、2度目とあり、正直今回は交換か、新しいものに買い替えようか迷っています。SONYのPCは使うのが初めてで故障後の対応など存じておりません。やはり購入後の対応は重視しております。 どのメーカーの故障が多いなどは申しにくいとは思いますが、正直、東芝に対するイメージはかなり悪いです。次回検討しているのが「VPCEB29FJ VAIOシリーズ」です。お使いの方、またどのどちらのメーカーが良いか(良いというのはないと思うので好きか?)参考までにアドバイス頂けたら嬉しいです。 PCなのでメーカーこだわらず当たりハズレがあるとは思いますが早急に、取り換えが買い替えが決めたいのでよろしくお願い致します。

  • 東芝のPCについて・・・

    こんばんは。 得意先の方に契約更新後、突然「PCをプレゼントしたいと思うのでスペックを教えて下さい」と言われました。 でも、PCの事よく分からないし、だからと言って何でもいい!ではなく、やっぱり貰うからには使いにくいPCより使いやすいPCが欲しいので・・・  思いつくままに自分の希望を伝えました。 ・CDもDVDも焼けるPCがいい。(現在のPCはCDしか焼けないので・・・) ・画面が大きいのがいい。 ・画面が綺麗なのがいい。 ・Photoshopを使うから容量が大きいのがいい。 と。そしたら、「東芝の paa x940ls はいかがですか?」と言われました。 (http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070115lu/index_j.htm ← ディスプレイが犬の絵の奴です) このPCは性能的にはどうなのでしょうか? ちなみに・・・ 「AX」より「TX」の方が性能がいいのでしょうか? 自分の希望を今週中に連絡しなくてはいけなくて・・・ PCの事は全然分からないので、皆さんに助けて頂きたく書き込みました。  このPCは貰っても使い物にならい!っていうような事はあるのでしょうか? (2)このPCは「Windows Vista」と書いてありますが、「xp」より新しいバージョンが発売されたと言う事なのでしょうか?  (3)DVDが焼けないと言う事は・・・ DVDカメラで録画した映像も新しいDVDに焼くことは勿論出来ないんですよね?(ビデオで言うダビング) (4)ビック○メラなどのDVD売り場で「DVD-RAM」と言うのを目にした事があります。これは何ですか? 現在主流のものなら、DVD-RAMが読み込めるPCが欲しいと思うのですが・・・(「RAM=ラム」と読むのですか?) (5)今日、たまたまニュースで「Windows???が近々発売?」みたいな事を聞きました。 しかし、何が発売されるのか肝心な部分は聞き取れませんでした。何が発売されるのですか? 分かりづらい質問ですが宜しくお願いします。

  • ノートPCの回線速度がすごく遅い

    dynabook EX/22LWHの回線速度がすごく遅いです auひかりを使っています LIFEBOOK AH30/Lは有線LANで約200~約400Mbps、無線LANで約40~約50Mbps出るのですが、dynabook EX/22LWHは有線LANで1Mpbs未満~約20Mbps、無線LANでもおおむね同様の速度です 有線で使ったLANケーブルはエレコムのLD-GPです カテゴリーは6で10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T、1000BASE-TX対応です どちらのPCでも同様のLANケーブルを使いました このEX/22LWHの回線速度の遅さはEX/22LWHそのものに原因があると考えて間違いないですか? もしそうだとしたらどのように対処すればいいですか? 家電量販店に持っていけば対処してくれますか?

  • 東芝dynabookで3Dゲームをサクサクやるにはどうしたら良いのでしょうか?

    東芝dynabook TX/760LSで3Dゲームをやりたいのですが、どうも動きがカクカク、重くなってしまってゲームどころではありません。 グラフィックアクセレータの交換も検索してみましたが、どうやらノートパソコンでは交換できないものが多いとか。 グラフィックドライバの更新も検索しましたが、更新では改善されないとの意見が多数でした。 これ以外にサクサクできるようになる方法、または上記の情報は間違っているよ!などありましたら教えていただけますと本当に助かります。 仕様は、http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219tx/spec.htm の真ん中列のTX/760LS、メモリは増設し現在512+512の1GBです。

  • 東芝dynabook音量が低くて困っています。

    こんにちは、最近、東芝のdynabook・・・TX/960LSを購入しました。 YouTubeやGyaOで音楽を聞くのを楽しみにしているのですが、あまりに音量が低くて大変困っています。無論、聞けない訳では無いので故障では無いようです。 マスタ音量を最大にしても満足出来ません。 以前、NECのPCを使っていたのですが、このような問題はありませんでした。 東芝のdynabookはみんなこのような物なのでしょうか? 大変、困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCのメモリについて

    東芝ダイナブック TX/430DS http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/spec.htm に合うメモリってこれで間違いないですか?↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-koubou/1000-2100000208418.html 回答お願いします

  • 東芝のPCでデスクトップはどうですか?

    PC買おうかと思っています。 いままで富士通のデスクトップ使っていたのですが、 サポートが1年間しか無償で受けられなくなりまして それならと調べてみたら東芝がいつまでもサポート無償で受けられるようなのですが 東芝のダイナブックは有名ですが、デスクトップはあまり聞いたことがなく、 どうなのかなって思っています。 今買うならwin8です。 win8.1が製品化されるのは来春くらいにはなりそうです。 8.1がでたら高くなるでしょうし、今なら在庫処分で安く買えるかも・・と思っています。 東芝デスクトップ、まぁ、どこのメーカーでもあまり大差はないとおもいますが、 なにかよかったとか、やめておけ、とか情報あれば、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 東芝dynabook TX/3514CDSTW液晶バックライトサイズ

    東芝dynabook TX/3514CDSTW液晶バックライトサイズ どなたか、東芝dynabook TX/3514CDSTWのバックライトのサイズをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 友人が所有しているPCの液晶バックライトが切れたので修理を考えているのですが、手元にそのPCが無いためサイズを調べることが出来ません。 ネットで色々と調べたのですが見つかりませんでした。 お願いします。

  • PCでゲームがしたいんですが…

    はじめまして、早速質問なんですが、PCでPSとかをしたいんですが、どうやって接続すればいいんでしょうか? 私のPCは東芝dynabook TX/66JSのWindows Vistaです。 PCあんまり詳しくないんでよろしくお願いします。

  • 東芝のノートパソコン

    先日パソコンは2012年冬モデルに切り替わりましたが、ノートパソコンでR852という最上級の機種ではA列車で行こう9はスムーズにプレイできるのでしょうか?それと今持っているノートパソコンが東芝ダイナブックTX66という機種なんですが、このパソコンに何か増設してA列車で行こう9はプレイできないのでしょうか?長文で申し訳ありません。