• ベストアンサー

東京は洗濯物を夜、外に干すのですか?

カゴメ野菜ジュースの弁当編を見て思ったのですが CMです。 http://www.kagome.co.jp/present/tvcm/ys100-201104_cm_a30.html 男性がこれから出勤する所のCMなんですが 窓の外に干してあった作業着を取りました 東京は夜、洗濯して外に干すのですか? 夜洗濯をする→仕事で忙しいからというならわかります。 外に干す→昼間ならわかります。 夜洗濯したのに部屋干しではなく、外に干すのが不思議です。 東京はそうなんですか? 勝ってに、あのCMを東京だと思い込んでいますが 東京以外でもそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

自分もよく夜洗濯物しますね。仕事柄そういう人も少なくないと思います。 夜干して、丸一日置いて、次の夜取り込むというのはありますね。 でないにしても、季節によっては夜の屋外でも充分乾きます。夜でもやはり室内よりは、風通しの良い屋根付の屋外の方が乾き易いですし、部屋干しのように臭くなったことは一度もありません。雨に降られることは時々ありますが・・・それでも臭くはならないのでマシですね。

osiete_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 雨が降るか否や 結構ギャンブルですね 回答者様の洗濯物がぬれない様に祈っています(^人^)

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に私としては、夜→部屋干し、昼→外 という考えがありませんでした。昼だろうが夜だろうが、 晴れていれば外です。 わざわざ夜に洗濯して干そうとは思いませんが、都合で どうしても夜洗濯しなければならないときは、(晴れていれば)外に干します。 あと、CM的に新婚という設定から、まだ生活が未熟であることを演出している のではないでしょうか。 本来ならばしっかり前日に洗濯をし、取り込んでおくべきだが、 取り込み忘れた、もしくは洗濯を忘れていて、あわてて夜に洗濯をし干した といった背景を想像できます。 PS どうして東京だと思ったのでしょうか。 CMを見ても東京を確認できるシーンはひとつもありません。

osiete_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます >CM的に新婚という設定から、まだ生活が未熟であることを演出している なるほど なぜ東京かと? 田舎者だからテレビの中の事は特に説明や 設定がなければ東京だと思っちゃいます

回答No.1

ワンルームマンションやアパート等に住んでいる人が、夜外に洗濯物を干しているのは珍しくないのでは。 理由は単に ・部屋の中に吊るせそうなところがないor少ないから ・部屋干しすると洗濯物が臭うから です。 CMは1DK程度のアパートの2階という感じに見えますね。

osiete_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 私の住んでいる場所ではあまり見かけません ので珍しいですね。 ドラマで洗濯機が外に置いてあるのも見ると不思議です。