• ベストアンサー

東京は洗濯物を夜、外に干すのですか?

カゴメ野菜ジュースの弁当編を見て思ったのですが CMです。 http://www.kagome.co.jp/present/tvcm/ys100-201104_cm_a30.html 男性がこれから出勤する所のCMなんですが 窓の外に干してあった作業着を取りました 東京は夜、洗濯して外に干すのですか? 夜洗濯をする→仕事で忙しいからというならわかります。 外に干す→昼間ならわかります。 夜洗濯したのに部屋干しではなく、外に干すのが不思議です。 東京はそうなんですか? 勝ってに、あのCMを東京だと思い込んでいますが 東京以外でもそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

自分もよく夜洗濯物しますね。仕事柄そういう人も少なくないと思います。 夜干して、丸一日置いて、次の夜取り込むというのはありますね。 でないにしても、季節によっては夜の屋外でも充分乾きます。夜でもやはり室内よりは、風通しの良い屋根付の屋外の方が乾き易いですし、部屋干しのように臭くなったことは一度もありません。雨に降られることは時々ありますが・・・それでも臭くはならないのでマシですね。

osiete_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 雨が降るか否や 結構ギャンブルですね 回答者様の洗濯物がぬれない様に祈っています(^人^)

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に私としては、夜→部屋干し、昼→外 という考えがありませんでした。昼だろうが夜だろうが、 晴れていれば外です。 わざわざ夜に洗濯して干そうとは思いませんが、都合で どうしても夜洗濯しなければならないときは、(晴れていれば)外に干します。 あと、CM的に新婚という設定から、まだ生活が未熟であることを演出している のではないでしょうか。 本来ならばしっかり前日に洗濯をし、取り込んでおくべきだが、 取り込み忘れた、もしくは洗濯を忘れていて、あわてて夜に洗濯をし干した といった背景を想像できます。 PS どうして東京だと思ったのでしょうか。 CMを見ても東京を確認できるシーンはひとつもありません。

osiete_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます >CM的に新婚という設定から、まだ生活が未熟であることを演出している なるほど なぜ東京かと? 田舎者だからテレビの中の事は特に説明や 設定がなければ東京だと思っちゃいます

回答No.1

ワンルームマンションやアパート等に住んでいる人が、夜外に洗濯物を干しているのは珍しくないのでは。 理由は単に ・部屋の中に吊るせそうなところがないor少ないから ・部屋干しすると洗濯物が臭うから です。 CMは1DK程度のアパートの2階という感じに見えますね。

osiete_01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 私の住んでいる場所ではあまり見かけません ので珍しいですね。 ドラマで洗濯機が外に置いてあるのも見ると不思議です。

関連するQ&A

  • 洗濯物の夜干し(外)は臭いの原因になりますか?

    こんにちは 夏なので、昼夜関係なく洗濯物が大量に出て、 夕方に干したものはまだ乾いていないので、どうしても 夜干しになってしまいます。 夫が「夜干しは臭いのもとになるのでやめろ」というのですが、夜干しは臭いのもとになるのでしょうか? 夕方干したものは、そのまま外に干しっぱなしにしてあって、朝の洗濯物を干すタイミングで、しまいます。 一度朝の日光に当てるから、それで臭いは無くなるんじゃないかなぁ、となんとなく思っているのですが。。根拠は無いのですが 臭いのもとになるのだったら、乾ききってないものは、風呂場乾燥にかけるなどしても良いのですが、やっぱり干しっぱなしのほうがラクなので。。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物を外に乾すと臭くなりませんか?

    名古屋に住んでいて、ずっと疑問に思っている事があります。 田舎から引っ越してきたせいで気になるのかもしれませんが、名古屋は臭い・・・です。 以前、他から引っ越してきた方と同じ話になった事があります。 名古屋独特の臭いがある。と。 で、洗濯物を外に干すと洗濯物も臭くなるんです。 洗剤は色々変えているし、洗濯機が替っても乾いた後の仕上がりは同じ臭いです。 柔軟剤でダウニーを使っているのですが、 家の中に干すとダウニーのイイ匂いが残ってくれます。 なので、良く聞く「部屋干しすると臭い」の意味が分かりません(^_^;) ダウニーじゃなくても、外に乾すと柔軟剤のイイ匂いはまったくしないしカラカラなので、柔軟剤は台無しです。 でも、近所を見るとみんな夜のうちから干しているんです・・・ みんな臭いは気にならない(しない)のでしょうか!? 私だけなのでしょうか!? 外干しで柔軟剤の匂いは残りますか? どなたか教えて下さい。。。

  • 帰りが遅い場合、洗濯物を外に干すか

    帰りが遅い場合、 洗濯物を外に干すか、相談です。 平日は7時から夜11時まで仕事に行っています。 家に着くのは夜11時です。 外が晴れてる時は、ベランダに干すのですが 夜遅くに取り込むのは湿気るからよくないのですよね? だからと言って、早く家に帰ることはできません。 夜11時に取り込むなら、外に干さないほうがいいですか? 部屋の中は狭い為、部屋干しもできません。

  • 洗濯物の干す時間

    最近時節柄、湿度が多く洗濯物の部屋干しはつらいものがあります。 私は、東京単身者ですが、夜に選択をして(雨の心配の無い場合) マンションのベランダに翌日に仕事から帰ってくるまで外に干しています。 そこで、質問なのですが、夜中に洗濯物を干すというのは、何か問題があるのでしょうか?(洗濯物が傷むとか)今のところ、問題を感じてはいないのですが、、。お気づきの点があれば、教えてください。 尚、マンションは3Fで、日当たりは良好です。

  • 洗濯物を夜乾かすと、シャツが臭くなる。

    男、一人暮らしです。 最近自分で洗濯するようになりました。 どうしても時間が無いので、夜干します。次の日仕事から帰ってから洗濯物を取り込むと乾いているのですが、いざ着てみるとシャツが臭い。 何枚かは洗い直しです。 今は夏なので、すぐに乾くはずですが何故でしょうか? また、物干し部屋は、外ですが屋根もあり外から見え辛い構造です。 やはり、なるべく昼間干すとかしないといけないのでしょうか? それとも、洗濯時に何かいれたほうがよいのでしょうか? 現在は、液体の洗濯用石鹸を使っています。 合成洗剤は洗い上がりの匂いが嫌なもので。

  • 洗濯物の仕分け

    今日、保育園の子どものお弁当袋やキッチンの布巾など靴下と全部一緒に洗濯してるって言ったらビックリされました。 それから洗濯物の仕分けでどうすれば一番効率がいいのかと考えたところ (1)子どものお弁当袋、コップ袋、保育園でつかったハンドタオル、キッチンの布巾 (2)バスタオル、手を拭くタオル、服、下着など(1)と(3)以外のもの (3)靴下のみ(これはバケツなどに重曹と一緒に入れて何日分かをまとめてあらった方がイイ⁉︎) と3回洗濯を回す事になります。(私自身、潔癖性からの強迫性障害で菌の事が気になります。) 時間、お金、労力がかかるので何かイイ方法があればお知恵をおかしください。 ちなみに仕事をして朝早く帰りも遅いので今は夜洗濯して部屋干しで除湿機を一晩中かけてます。 またお弁当、コップ袋、保育園で使ったハンドタオル、キッチンの布巾は日当たりのイイ部屋に干してます。 よろしくお願いします。

  • マンションで洗濯機を回す時間

    マンションにお住まいの方、仕事の日の洗濯はどうされていますか。 私は土日祝日が休みのOLです。 洗濯物を溜めるのが嫌で、仕事の日は夜7時~8時半の間に洗濯を終わらせて部屋干しをしていますが、晴れの日は出来れば外に干して出勤したい思いがあり、お伺いするものです。 可能であれば、平日の朝7時頃から洗濯機を回して外に干して出勤したいのですが、平日が休みの方も住んでいらっしゃる可能性を考えるとやはり非常識でしょうか。 割と防音性が高く、これまで上下隣の生活音が気になったことはありません。 皆さんはどうされているか教えてください。

  • カゴメの松井選手と出ている美女は誰?

    カゴメのトマトジュースか、野菜ジュースのCMに松井選手と一緒に出ている美女は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • リコピンポン

    カゴメの野菜ジュース(トマトジュース?)のCMで、松井選手の隣の「リコピンポン♪」の女性って誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 野菜ジュースを飲んだ後にのどがすごく渇く

    野菜ジュースについての質問です。 先日、栄養不足を補おうと思って、カゴメの「野菜生活100」(以下に参考サイトあり)のノーマル版(赤でも緑でもない方)を買って飲んでみました。ジュース自体はおいしく飲めたのですが、その後にのどが異常なほどに渇いて、お茶をコップ2杯分くらい飲む羽目になりました。そこで、食塩がたくさん含まれているのではないかと思って成分表を見てみると、「食塩、砂糖は一切使用しておりません」と書いていました。ということはこれは食品無添加の商品ってことなんですよね??なのに、のどが渇くというのはなぜなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 また、これ以外の商品で、のどが渇かずに飲めるような野菜ジュースがあれば買ってみようと思うのですが、おすすめのものは何かありますか?これについてもお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 カゴメHP「野菜生活100」 http://www.kagome.co.jp/brand_ys100/index.html

専門家に質問してみよう