• 締切済み

告白後の保留期間

blazinの回答

• blazin
回答No.2

不安はわかるけど。 貴方の側から計ろうとしない事なんだと思う。 それをやったら。 貴方は彼女が伝えてきた、「考えさせて欲しい」という部分に対して。 考えるだけの時間とゆとりを与えない動き方をしちゃうんだよ。 不安だからね。 でも告白さえ貴方ペースでエイッと伝えて。 しかもなんとなく酔っている勢いで不完全さを感じさせてしまって。 それを慌てて補うように告白を塗りなおしてと。 全て貴方のドタバタじゃない? 気持ち自体は嬉しくても。 貴方は自分の求める、自分の目指す関係に焦っている印象なんだよね? 早く二人を枠内に収めたい。特別ですという「状態」を創りたい。 その貴方に直ぐにオッケーを出したら。 貴方は直ぐに「恋愛関係」としての進展を急ぐでしょ? もう付き合っているんだからそろそろキスしようとか、それ以上も~とか。 終始貴方ペース。それを受け止めるだけの彼女。 彼女はそれが「ちょっと待って」、なんだよ。 返事の中身は勿論彼女にしか分からない。 でも貴方のペースで進めてしまう展開には?をつけてますよと。 そういう意味での考えさせて、なんだよ。 大切なのは「二人」で分ち合う居心地の良さでしょ? 貴方はどんどん自分で進めてしまおうとしている。 たった3回で。 その状態でもし付き合ったら。 彼女は自分のペースで、スタンスで貴方と向き合えないままのスタートなんだよね。 それは嫌なんだよ。 バランスが悪い。 彼女「から」も、彼女のペースで貴方を思える、感じられる事が大切。 その彼女「から」の部分にもう少し時間が必要なら。 貴方は直ぐに結果や答えを急がずに。 久々の再会で、勢いで動いてしまったからこそ。 敢えて時間を掛けて、丁寧に向き合っていく事が必要になるかもしれない。 気持ちは嬉しいけど、もう少しお互いの「今」を良く知ってから~という 答えは十分に想定できるでしょ? 今のじれったさは貴方自身が自分の世界の中でジリジリしているからなんだよ。 「二人」で創る関係、「二人」で創る居心地の良さ。 その目線が無いと、彼女を置いていってしまう。 ジリジリ「させて」いるのも貴方なんだよ。 交流自体は楽しく受け止めていたのに。 たった3回で特別になりましょうと伝えてきた貴方。 彼女も同じ様に思っていたら既に答えは出せている。 でも考えてしまう現実。 まだ貴方ほどの高まりも、盛り上がりもない。 その状態で伝えられた告白をさてどうしようか?と。 確かに次のデートもあるけど。楽しく遊ぶのは構わないんだけど。 今後一回一回のデートに答えを求められてもしんどい。 ちょっと楽しい時間を過ごして、それを直ぐに告白の答えの材料のように 受け止められてもしんどいと。 彼女を悩ませちゃっているのも貴方なんだよね。 それは貴方も理解しないと。 もう中学生ではないんだから。 今の貴方はゆとりのある大人でしょ? 今こそ視野を狭めないで。 深呼吸して、落ちついて彼女と向き合う事なんだと思う☆