• 締切済み

周期は安定。すぐに妊娠できる?

毎回、ほぼ32日周期で生理が来ます。また、生理開始から20日後あたりに排卵もしている模様です。 この場合、相手との相性がよほど悪くない限り、妊娠はしやすいでしょうか? 今月は夫が出張のため、可能性が高い日としては、排卵日2日前しかチャンスがなさそうです。ここでの妊娠の可能性は高いでしょうか?? そろそろ子供が欲しいと思い質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 私の場合は、ほぼ28日でほとんどずれる事無く来ます。 出産後、すこし狂っただけで、今息子が1歳過ぎましたが 今もまた安定して、28日で来てます。 が・・・安定してても、出来るまで半年かかりました。 欲しい、欲しいと思うと中々出来ないもので(汗 出来る時は、出来るし、出来ない時は中々出来ない・・。 安定してても、私の場合は半年。 参考になれば。

• kuma1005m
回答No.1

周期が安定しているからといってすぐ妊娠できるかと言ったらそうではないと思います。 不順の人と違いタイミングが取れるので可能性は高くなるとは思いますが…。 排卵日2日前は可能性高いですがもしかしたら今月は排卵が遅れる可能性もなくはないし、ちゃんと行為の2日後に排卵したとしても受精し着床するかは本当に運ですからね。 なんの異常もなく、周期も安定していてちゃんとタイミングを取っていても妊娠できない人たくさんいると思います。 妊娠って本当、運ですよね 欲しい時にできなかったり…なのに望まない妊娠をする人がいたりと…。 がんばって下さい^^