• ベストアンサー

内蔵hddを複数接続できるレコーダーを探してます。

むき出しの内蔵hddがたくさん余っているので これを繋げて録画できるレコーダーを 探してます。 出来れば外付けケースなしで そのまま複数台 接続できるといいです。 こんな都合のいいものないですかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

USB-IDEケーブル等を使えばむき出しのHDDをつなぐことは可能です。 ただしHDD用の電源は別に用意する必要があり、PC用の電源を使ってまとめてつなげば安上がりですが、HDD用の別売り電源等なら外付ケースの方が安いです。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

>こんな都合のいいものないですかね? ないですね。 ケースに収めて、汎用インターフェイス(=USB)に変換しないと無理です。 複数台を1ケースに収めるのが良いでしょうが、4台収納タイプは1万円以上します。 2台1組で下のようなケースを使うのが良いでしょうね。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000078451.K0000171885.K0000066516 MAL-2235SBKは安価ですが、HDDが剥き出しなので少々不安かも・・・

• MINI_ATOM
回答No.1

自分もむき出しのHDDが10台位ありまってます。(80GB~120GBがほとんど) USBに変換する外付けHDDケース買ってきて、TVにUSBで接続するのが 一番簡単ですね。 ただ、HDDが安いので、普通に2TBの外付けUSB-HDD買う方が良いと おもい、私は2TBの外付けHDDを買って使ってます。