• ベストアンサー

VineLinuxのレポジトリが古い

VineLinux5.0ですが、レポジトリが古いとでて、再読込ができません。 なので、Synapticにはインストールされているアプリしか表示されません。 どうすればいいですか。 すべてのチェックを入れましたが、できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.3

単純にサポート期限切れではないですか? http://vinelinux.org/securityteam.html 抜粋 Errata 発行期間について Vine Linux 5.0 以降の Errata 発行が終了する時期は、以下の通りとなります。 5.0 からerrata発行期間の基準がかわりました) * 次のメジャーバージョンがリリースされてから1年経過したとき (ただし必ずしも上記期間を越えてサポートを行わないというわけではありません) と書いてあるけど。 5.1リリースが2010年2月26日だから1年以上経っているからね。 5.2のISOイメージをダウンロードしてしっかりインストールして下さい。 腐ったミルクは・・・ これはWinだけに限らない名言かも。 Ubuntuも11.04になり不具合が報告されていたけど、なんとか無事にUpdateできました。 細かい動作チェックが面倒だけど被害は10.10の方が個人的には大きかったな。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

> やってみましたが、、できませんでした。 これだけのコメントでは、次の手は、打てませんね。 どんな動きをしていたかです。 > Check if the proper gpg key was imported to your keyring. このエラーは、ミラーサイトの不良かもしれません。 http://okwave.jp/qa/q2922890.html File was not signed with a known key. Check if the proper gpg key was imported to your keyring.

• yakan9
回答No.2

> VineLinux5.0ですが、レポジトリが古いとでて、再読込ができません。 これは、インストール後に、コマンドによる更新ではなく、Vine側の自動更新に任せていたのでしょうか。 もしそうだとしたら、 su - で、root権限で、 apt-get update apt-get upgrade と打ち込んで、コマンドによる更新をしてみてください。

pyukumin20
質問者

補足

やってみましたが、、できませんでした。 書き忘れていましたが、下のエラーのようです。 「File was not signed with a known key. Check if the proper gpg key was imported to your keyring.」

• 486HA
回答No.1

アップ・デートなど忘れずにやってますか? http://vinelinux.org/vlmagazine/20101215.html

pyukumin20
質問者

補足

インストールしましたが、変わりありませんでした。 付け加えですが、 「http://updates.vinelinux.org/apt/」 以外のリポジトリにチェックを入れると「全てまたは一部のレポジトリのインデックスファイルがダウンロードできませんでした」と表示され更新されません。 インターネットにはつながっています。